2017.10.05.木

シニア向け商品売り場を観察してみよう


助手1号(以下:助):
ドラッグストアのシニア向け商品の売り場での、装飾や販促物で効果があるのは何でしょうかね?
やはり手書きPOPでしょうか。

ドクターちんあなご(以下:D):
なっ…何を言い出すんじゃ急に!どうしたんじゃ?
最初にどうでもいいハナシをダラダラして、ついて来れない読者が読むのをやめたあたりで
本題に入るのがいつものパターンだったじゃろ?

助:忙しい店員さんはそんなムダ話に付き合っているヒマはありませんよ。

D:コレまだ続くんじゃな。1回きりだと思ってテキトーなこと喋ってしまったわい。

助:テキトーじゃなかった回なんてありますかね?

D:(無視)そんなムダ話をしている場合ではないぞ。
まず現在の店頭の様子を見てみるとしようかのう。


-------------
売り場どうなってる?
-------------


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.11.30
おむつサンプル問題

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは。自作の販促物や装飾でドラッグストアのシニア向け商品売り場をより良くしていこうという取り組み中の当コーナーですが、今回はおむつサンプルについてです! ドクターちんあなご(以下:D) …

2018.11.02
仕切り上手は陳列上手

助手1号(以下:助):自作の販促物による大人用おむつ売り場改革ですが、今回も仕切りPOPについてです! ドクターちんあなご(以下:D):えー?今回はドラッグストア、カツオトキヨシの装飾と手書きPOPの血塗られた歴史につい …

2018.10.02
仕切りPOPでカテゴライズしよう!

助手1号(以下:助):前回に引き続き今回も装飾物、仕切りPOP完結編です!今回こそ1200文字に収めましょう! ドクターちんあなご(以下:D):えー?ドラッグストア、カツキヨが吸収された後、売り場の販促物の方針も大手の本 …