2017.09.08.金

シニア商品向けの販促物ってどうなの?


ドクターちんあなご(以下:D):しかし暑いのう…。
でも寒いのは嫌いなんじゃよ。ちょっと湿度下げてくれんかのう…。
熱いのはドラッグストアの勢力争いだけで十分じゃ…。

助手1号(以下:助):なんか上手いコト言った気になってるのが暑苦しいですね。
夏なんだから暑いのは当たり前です。もう9月ですし、今年は涼しくなるみたいですよ。

D:涼しいのは良いのじゃが、そうするとその先に待っているのは冬じゃろ?
  それはイヤなんじゃ~!!

助:もう面倒くさいので無視しますが、なぜ私たちがここに居るんでしょうか。
  私たちは販促什器の…

D:シッ!シャラップじゃ!そんな誰も覚えてないことをいちいち言わんでよろしい!
  この「シニア対策のススメ」の担当者が夏休みで不在の間にジャックしてやったのじゃ!

助:もう9月ですけどね。夏フェスに行って3日間毎日朝5時まで踊ってたらしいですよ。

D:それは同じ宿に泊まってた外国人の3人組のハナシらしいぞ。
  毎日何時に帰ってきてるんだろう…タフすぎるって言っておった。
  本人にそんな体力はないじゃろ。ほぼシニアじゃからな。体力のないアクティブシニア。

助:今コレを読んでる方々は、ポカーンとしてるでしょうね。
  そもそもお前ら誰だって感じですし。
  ていうか、ドクターってなんですか?ちんあなごハカセですよね?

D:誰のことを言っておるのじゃ?
  ワシはドクターちんあなごじゃ。ちんあなごハカセなんて知らん。

助:ドクターって、ハカセってイミですよ。
  ハカセは医者じゃないでしょ?

D:(無視)そうじゃ、担当者が戻る前に、しれっとタイトルも変えてしまおう。
  「シニアでもPOPにハッスル☆」とかはどうじゃ!

助:だっさ!!!

 

--------------
今の販促物に満足していますか?
--------------


助:以前てんとうむしWebでおこなったアンケートの結果に、興味深いものを見つけました。

D:なんじゃ急に…マジメじゃな。

助:そろそろ怒られますよ。その前にもうページ移動されてるんじゃ…。
  まあとにかく見てください。コチラです。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …