2021.12.03.金

シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3


助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。

ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでMVP取れないとか意味わからんしな。

助:MVPというと…野球のメジャーリーグの大谷選手のハナシですかね?まあこの記事を書いている段階ではまだ発表されていませんが、可能性は極めて高いでしょうね〜。

D:は?可能性が高い?何をたわけたコトを言うとるんじゃ?受賞ラッシュの末にMVPも獲得したではないか。

助:ああ…そういう感じですか…獲得した前提でハナシを進めるっていうコトですね。

D:しかしプレーヤー・オブ・ザ・イヤーにも選出されて然るべきじゃと思っとったがどうかしとるのう。

助:…? ア・リーグ最優秀選手とダブル受賞してますよ?日本人選手で初めての受賞です。

D:シーズン242安打で新人最多安打記録を31年ぶりに更新、首位打者、盗塁王、シーズンMVP、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞、アメリカンリーグ新人歴代最高打率である.350…アジア人初のタイトル受賞しまくって新人王とMVPの同時選出は歴代2人目というすさまじい活躍を…

助:イチローの話かい!!

D:レーザービーム!!

助:20年前のハナシですよ!!イチローも文句なくスゴいですけど、今話題になってるのは大谷翔平ですよ!

D:こっわ…イチローから20年も経ってると知って恐ろしくなったわ…。

助:まあそうですね…そう考えるとイチローの活躍による功績は大きいですよね。

D:当時20歳だった人が今40歳じゃよ?ということは、20年が過ぎたってことだと気づいたんじゃ。

助:…ハカセ大丈夫ですか?

D:ポエム大臣風に言ってみたんじゃが、キレがイマイチじゃ…アイツすごいんじゃな!

助:野球関係ないし感心するところがおかしいですね。アイツ呼ばわりやめてください。

D:セコムしてますか?

助:それは長嶋。

D:シニア対策してますか?

助:上手くない!

■フック陳列をしている店舗の場合


senior11_1


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …

2021.10.05
大人用紙おむつに見る新しい「シニア」の潮流  助手1号の最近気になったこと

みなさんこんにちは助手1号です!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間ですが、今回から趣向を変えて、シニア売り場についてハカセとあーだこーだ言うい …