2021.11.05.金

シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2


助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。

ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…

助:なんですか急に。

D:まさかあの2人が…デキとったなんて…!!いくら仲が良いと言っても仲良すぎじゃろ…。

助:そんな衝撃的な芸能ニュース最近ありましたっけ…?

D:まさに令和にふさわしい結婚のニュースじゃと…LGBTQとかワシはわりと理解あるほうじゃと思っておったが、目の当たりにするとビックリしてしまったわ…

助:そんなカップルいましたっけ?

D:たわけが!国民的アイドルグループの櫻井翔と相葉ちゃんが結婚したじゃろうが!!!

助:それ発表された時にみんな言ってたヤツですね。勘違いですよ。

D:グループ内での恋愛はご法度かと思いきや…他のメンバーも暖かく見守ってたんじゃろうな…。衝撃的すぎて記事の内容まだ全く読んでないんじゃが…

助:ハカセちゃんと内容理解しないでTwitterで拡散したりする最悪なタイプですね…

D:何訳わからんコト言っとるんじゃ?国民的アイドルグループが禁断のグループ内恋愛で結婚じゃぞ?もっと祝福するべきじゃろ?祭りじゃ祭りじゃ〜!!!

助:2人がそれぞれ結婚したってニュースですよ…ハカセ今まで勘違いしてたんですか…?

D:全くつまらんやつじゃな…知っておったわ。妄想なんてどれだけ乗っかって楽しむかじゃろ?

助:知っとったんかい!!!今までの時間ムダすぎる!!!

D:相葉ちゃんの実家の中華料理屋に行ってから応援しておったから感慨深いわ…店の前に駐車スペースが3台あるんじゃが、早めに行ったから空いとって良かったわ。雨降っとったしな。

助:ただのファンですねそれ…。

D:芸能人の結婚は年末に恒例のまとめで触れるとして…

助:芸能ニュースのコーナーじゃないですよココ…

D:そういえば、山ちゃんが3度目の再婚したろ?ワシも山寺宏一のイケボイスが欲しいわ…

助:何のハナシですか…

D:お相手の岡田ロビン翔子をググったらトップにウィキペディアが出てくるんじゃが…

助:出たウィキペディア!ホントにウィキペディア好きですよね!

D:ワシの血はウィキペディアで出来ていると言っても過言ではない。

助:何の自慢にもなりませんね…。

D:「岡田 ロビン 翔子は、日本のタレント、歌手、ラジオパーソナリティであり、女性アイドルグループ『チャオ ベッラ チンクエッティ』の全活動期のメンバー、および元リーダー。結婚前の本名・旧芸名はストューカス ロビン 翔子。公式ニックネームはロビン。チャオ ベッラ チンクエッティ時代のメンバーカラーは ピンク。 」

助:コピペはやめてもらえますか?せめて出典はウィキペディアです的なの書いてください。

D:コレ声に出して早口で読んでみい。自分が何言ってるかワケわからなくならんか?特に「チャオ ベッラ…」から「旧芸名はステューカス…」あたりで、ワシ何やっとるんじゃろって思ってしまったわ。

助:何のハナシですか。ウィキペディア音読する人初めて見ましたよ。

D:しかもどんな娘じゃろってググると、一番目立つ位置にしょこたんの写真出てくるしワケわからんわい。

助:翔子違いもいいところですね…。

D:な!全く関係ないじゃろ!?

助:な!じゃないですよ…。ココはハカセのTwitterじゃないんでそういうネタやめてもらえますか?

D:カーっ!!!ホントにケツの穴の小さいことこの上なしじゃ!どうせこんな記事誰も見とらんじゃろ!

助:このコーナーだいぶゆるいと思うんですけど…今年結婚した有名人リスト載せてるコーナーなんて他にありませんよ?

D:ウンコ漏れそうなほどゆるゆるじゃな。

助:やめてください。

D:ウィキペディアばっかり見とらんで、もっと売り場を見に行かんか!たわけが!!

助:それはアンタだよ!

■棚に陳列している店舗の場合

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.10.05
大人用紙おむつに見る新しい「シニア」の潮流  助手1号の最近気になったこと

みなさんこんにちは助手1号です!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間ですが、今回から趣向を変えて、シニア売り場についてハカセとあーだこーだ言うい …