2017.10.23.月

今回もシニア向け商品売り場を観察してみよう


ドクターちんあなご(以下:D):どうも。われわれです。

助手1号(以下:助):え…あれ?今月も出ちゃっていいんですか?評判いいんですかね?

D:モノ好きがわりといるらしいのう…。

助:そんなワケないと思いますけど。情報操作したんじゃないですか?

D:どっきーん!!な…何を言っておるのだね…し、失礼な…。

助:なんか昭和なリアクションと共にあからさまに動揺してるようですが大丈夫ですか?

D:(無視)前回に引き続き、今回ももう少し売り場の現状を見ていくとしようかのう。

助:ていうか「めっきり寒くなりましたね」とか「台風大変でしたね」とかそういう挨拶から始めた方がいいんじゃないですか?

D:季節のハナシじゃと?ワシがそんな日和ったコトし出したら終わりじゃな。むしろ台風がUターンして来るわ。

助:どんなチカラですか…。


-------------
おむつサンプルどうしよう
-------------

senior1


助:ドラッグストア各社、対応はしていますが、こちらの売り場にはおむつサンプルがぶらさがっていませんね。


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.04.16
ドラッグストアにおけるシニア向けサービス

ドクターちんあなご(以下:D):どうも。ドラッグストアの売り場にも花粉症の装飾や手書きPOPなどの販促物が目立つのを見ると春の訪れを感じざるを得ないワシじゃ。 助手1号(以下:助):春の訪れをずいぶん歪んだ方法で感じてま …

2019.03.07
おむつサンプル問題 解決編3

ドクターちんあなご(以下:D):ぶえーっくし!!最近くしゃみが止まらんわい…。 助手1号(以下:助):おや…ハカセ、ついに花粉症デビューですね!!ドラッグストアが花粉症の販促物や手書きPOPで賑やかな季節ですしね!ちなみ …

2019.02.01
おむつサンプル問題 解決編2

ドクターちんあなご(以下:D):さて、手書きPOPを書いてみたいな、せめて装飾が上手くできたら、と思うことはありませんか?今日は無料で売り場の販促物を作り始めるチャンスです。あの小石川遼選手も愛用している販促物教材、スピ …