2021.07.09.金

シニアと食事(6)〜介護食を試食してみた 後編


助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物などの装飾含めて、ドラッグストアのシニア商品売り場を盛り上げていこうという、シニア対策のススメのコーナーがやってまいりました!

研究員2号(以下2号):今回は、介護食の試食第3弾っス!

研究員3号(以下3号):「かまなくてよい」カテゴリの食品の試食ですね。

研究員1号(以下1号):前回試食した時に後味が苦手だったのに生きてる…なぜ?

ドクターちんあなご(以下:D):もう…たべなくてよい?

助:急に何言い出すんだアンタらは。

2号:今回試食するものこそ「ザ・介護食」ってイメージっスね!

1号:これはなに?犬と形状が違う…

助:介護食だよ!なんだ犬って!今回試食するのはこちらの4品です!


210719_senior_img1


1号:私は鮭と野菜のパッケージが好きですね。

2号:推しは豚肉と野菜のパッケージっス!

3号:じゃあ私は白身魚と野菜のパッケージで。

D:お前らホント適当じゃな…どう見ても全部一緒じゃろ!

助:やめてください一緒じゃないですよ。レイアウトと色を統一することでわかりやすくカテゴライズしてるんですよ。

2号:わあ!美味しそうっス!!

助:嘘くさい!

1号:これは何?絵と形状が違う…

助:「食材の写真はイメージです」って書いてあるでしょ!

D:フォースインパクト…その始まりの儀式じゃ…

助:どうしたんですか急に…スプーンですくった部分がくぼんでるだけです。なんかそういう大変な現象の中心地じゃないです。

3号:당신은 일일이 정정하는 것은 힘들죠.

助:わからんわ!

3号:いちいちツッコむの大変ですね。

助:そう思うなら韓国語やめて…

D:ワシはマルハニチロのパッケージの方が好みじゃな。

2号:しょうもないダジャレもついてて好感が持てるっス!

助:言い方!


■「かまなくてよい」は意外とアリ?

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.08.31
シニアと食事(8)〜介護食の売り場を見てみる

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がかじ …

2021.08.03
シニアと食事(7)〜介護食のパッケージを見てみる

ドクターちんあなご(以下:D):ちゃーす!ストリートから生まれたスタイルでメイクしたバッチバチの手書きPOPと販促物をビッタビタに貼りまくって、ドラッグストアのシニア商品売り場をゴン攻めしてローカル1のヤベー売り場にして …

2021.06.01
シニアと食事(5)〜介護食を試食してみた 中編

ドクターちんあなご(以下:D):私、逃げ恥婚があったのに生きてる。なぜ。研究員1号(以下1号):みなさんこんにちは!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの …