2017.09.08.金

シニア商品向けの販促物ってどうなの?


ドクターちんあなご(以下:D):しかし暑いのう…。
でも寒いのは嫌いなんじゃよ。ちょっと湿度下げてくれんかのう…。
熱いのはドラッグストアの勢力争いだけで十分じゃ…。

助手1号(以下:助):なんか上手いコト言った気になってるのが暑苦しいですね。
夏なんだから暑いのは当たり前です。もう9月ですし、今年は涼しくなるみたいですよ。

D:涼しいのは良いのじゃが、そうするとその先に待っているのは冬じゃろ?
  それはイヤなんじゃ~!!

助:もう面倒くさいので無視しますが、なぜ私たちがここに居るんでしょうか。
  私たちは販促什器の…

D:シッ!シャラップじゃ!そんな誰も覚えてないことをいちいち言わんでよろしい!
  この「シニア対策のススメ」の担当者が夏休みで不在の間にジャックしてやったのじゃ!

助:もう9月ですけどね。夏フェスに行って3日間毎日朝5時まで踊ってたらしいですよ。

D:それは同じ宿に泊まってた外国人の3人組のハナシらしいぞ。
  毎日何時に帰ってきてるんだろう…タフすぎるって言っておった。
  本人にそんな体力はないじゃろ。ほぼシニアじゃからな。体力のないアクティブシニア。

助:今コレを読んでる方々は、ポカーンとしてるでしょうね。
  そもそもお前ら誰だって感じですし。
  ていうか、ドクターってなんですか?ちんあなごハカセですよね?

D:誰のことを言っておるのじゃ?
  ワシはドクターちんあなごじゃ。ちんあなごハカセなんて知らん。

助:ドクターって、ハカセってイミですよ。
  ハカセは医者じゃないでしょ?

D:(無視)そうじゃ、担当者が戻る前に、しれっとタイトルも変えてしまおう。
  「シニアでもPOPにハッスル☆」とかはどうじゃ!

助:だっさ!!!

 

--------------
今の販促物に満足していますか?
--------------


助:以前てんとうむしWebでおこなったアンケートの結果に、興味深いものを見つけました。

D:なんじゃ急に…マジメじゃな。

助:そろそろ怒られますよ。その前にもうページ移動されてるんじゃ…。
  まあとにかく見てください。コチラです。


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.05.03
最近のドラッグストア店頭から

ドクターちんあなご(以下:D):ウ~!ウ~!  ジ…「特捜1から特捜3どうぞ!」…ジジ…  「ドラッグストアの売り場で手書きPOPや販促物の装飾を無断で行っていた集団が出発!」ジ…   「えー、青梅街道を車両4台、バイク …

2019.04.16
ドラッグストアにおけるシニア向けサービス

ドクターちんあなご(以下:D):どうも。ドラッグストアの売り場にも花粉症の装飾や手書きPOPなどの販促物が目立つのを見ると春の訪れを感じざるを得ないワシじゃ。 助手1号(以下:助):春の訪れをずいぶん歪んだ方法で感じてま …

2019.03.07
おむつサンプル問題 解決編3

ドクターちんあなご(以下:D):ぶえーっくし!!最近くしゃみが止まらんわい…。 助手1号(以下:助):おや…ハカセ、ついに花粉症デビューですね!!ドラッグストアが花粉症の販促物や手書きPOPで賑やかな季節ですしね!ちなみ …