2017.04.21.金

シニアが「見やすい」POPとは?


気温も一気に上がり、春の嵐で雨が降ったり強風が吹き荒れたりで、桜もあっという間に散ってしまいました。
まだ朝晩の寒暖差もあり、周囲でも体調を崩して風邪をひいている人もチラホラ見受けられますが、この様子だと春を飛ばして一気に初夏なんてこともありそうです。

さて、これまで「てんとうむしアンケート」の結果を元に現状を見てきましたが、近日中に2回目のシニア対策アンケートを実施する予定です。
シニア対策で最近気になっていること、知りたいことなど、ご要望にお応えしていきたいと思いますので、奮ってご回答ください。


■「シニア向けPOP」を作る時には何に気を付けていますか

前回のアンケートにて

Q.シニア層に向けたPOPを作成/設置する際に気を付けていることがあれば教えてください

という、自由回答の設問がありました。
他の店舗でどのようなことに気を付けてPOPが作られているのかということは、気になるところだと思います。
シニア向けのPOPを作る上で注意している点として、みなさんに共通しているのは、やはり「わかりやすい」ということ。

「わかりやすい」POPを作成する上で、5つのポイントに分けられます。


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.08.31
シニアと食事(8)〜介護食の売り場を見てみる

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がかじ …

2021.08.03
シニアと食事(7)〜介護食のパッケージを見てみる

ドクターちんあなご(以下:D):ちゃーす!ストリートから生まれたスタイルでメイクしたバッチバチの手書きPOPと販促物をビッタビタに貼りまくって、ドラッグストアのシニア商品売り場をゴン攻めしてローカル1のヤベー売り場にして …

2021.07.09
シニアと食事(6)〜介護食を試食してみた 後編

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物などの装飾含めて、ドラッグストアのシニア商品売り場を盛り上げていこうという、シニア対策のススメのコーナーがやってまいりました!研究員2号(以下2号):今回は、 …