2018.06.01.金

高齢者も楽しめる食生活とは



こんにちは。
ドラッグストアでは、日焼け止めなど夏に向けた販促物や手書きPOPなどの装飾が施された売り場が姿を見せている頃かと思います。
気温の変動が激しく、いったい春はどこへ行ったのかという暑い日が続き、
体調を崩された方もいらっしゃるかと思います。
高齢者にはなおさら厳しい気候で、夏本番を前に夏バテのような症状が出てくるケースもあるかもしれません
夏バテになると食欲が減退してしまいますが、高齢者にとって食事は非常に大切です。
そこで今回は高齢者の食生活について触れたいと思います。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.03.07
おむつサンプル問題 解決編3

ドクターちんあなご(以下:D):ぶえーっくし!!最近くしゃみが止まらんわい…。 助手1号(以下:助):おや…ハカセ、ついに花粉症デビューですね!!ドラッグストアが花粉症の販促物や手書きPOPで賑やかな季節ですしね!ちなみ …

2019.02.01
おむつサンプル問題 解決編2

ドクターちんあなご(以下:D):さて、手書きPOPを書いてみたいな、せめて装飾が上手くできたら、と思うことはありませんか?今日は無料で売り場の販促物を作り始めるチャンスです。あの小石川遼選手も愛用している販促物教材、スピ …

2019.01.25
おむつサンプル問題 解決編1

ドクターちんあなご(以下:D):年末年始はコタツでドラッグ!風邪ひいたり暴飲暴食でダウンした人に向けた販促物を見て自分のことだと思う人がドラッグストアにあふれている予感がするワシです!助手1号(以下:助):コタツでドラッ …