2018.06.01.金

高齢者も楽しめる食生活とは



こんにちは。
ドラッグストアでは、日焼け止めなど夏に向けた販促物や手書きPOPなどの装飾が施された売り場が姿を見せている頃かと思います。
気温の変動が激しく、いったい春はどこへ行ったのかという暑い日が続き、
体調を崩された方もいらっしゃるかと思います。
高齢者にはなおさら厳しい気候で、夏本番を前に夏バテのような症状が出てくるケースもあるかもしれません
夏バテになると食欲が減退してしまいますが、高齢者にとって食事は非常に大切です。
そこで今回は高齢者の食生活について触れたいと思います。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …

2021.10.05
大人用紙おむつに見る新しい「シニア」の潮流  助手1号の最近気になったこと

みなさんこんにちは助手1号です!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間ですが、今回から趣向を変えて、シニア売り場についてハカセとあーだこーだ言うい …

2021.08.31
シニアと食事(8)〜介護食の売り場を見てみる

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がかじ …