2018.07.03.火

大人用おむつ売り場改革!


ドクターちんあなご(以下:D):ヘイ!ロケンロー!!アルコールとドラッグストアに溺れまくり!販促物と売り場大好き!どうもワシらです!
助手1号(以下:助):第一声から何言いだしてんだこのジジイってびっくりするのでやめてください。みなさんおひさしぶりです。

D:おいそこのオマエ!最近のこのコーナーはいったいどういうことじゃ!?
助:なんでそんなにテンション高いんですか?って毎回聞いてますね。どうしたんですか?
D:ドラッグストアショーレポート?
コンシュルジュマスター?
スマイルケア食?
なんじゃこの内容のないクソ記事どもは!!!
つまらん!!パンクの魂が少しも感じられんわい!!!
助:パンク必要ですか?
D:シニアが増えていけばシニアパンクがあってもおかしくないじゃろ。
  ラクちんスリーコードでボケ防止、大音量で耳が遠くても大丈夫じゃ!シニアモッシュで動けば健康にも良い…いや怪我人続出じゃろうな…。
助:いろいろ怒られますよ。
D:まあそれは置いといて~
助:置いとくんかい!

D:やはり、そんな調べれば出てくるような内容ばかりでたるんでると言いたいんじゃよ!
  やるなら我々独自の展開で良い売り場作りに貢献できるような内容で、売り場ワールドカップは日本代表が果たせなかったベスト8進出じゃ!
助:売り場ワールドカップってなんですか?
D:とにかくじゃ!現場の力で売り場を変えていこうというハナシじゃ!メーカーは現場のことなんて見てないしのう…使えんツールばかり送りこんできおって!捨てるの大変なんじゃ!!!
助:どうなんでしょうか…売り場が重要ってことは我々が訴え続けていますし、メーカーさんも力を入れ始めているとは思いますが…。
D:とにかくじゃ!まずはシニア関連で最も目立つ売り場…大人用おむつ売り場を変えるのじゃ!!!
助:それはなんか楽しそうです!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.08.30
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(4)

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物、装飾のテクニックなど売上アップの情報が満載で、ドラッグストアの売り場をアナタと一緒に盛り上げていきたい、てんとうむしWebがお送りする「シニア対策のすすめ」 …

2019.07.30
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(3)

ドクターちんあなご(以下:D):さあ今回もドラッグストア好きの芸能人がステマしそうな商品の販促物や手書きPOPといった装飾や売り場づくりを考えつつ、最近世間を騒がせたニュースをお伝えする、「てんとうむし的芸能ニュース」の …

2019.06.25
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(2)

ドクターちんあなご(以下:D):こんにちは。令和元年のドラッグストアの販促物や手書きPOPなどの装飾を含めた売り場と、山ちゃんと蒼井優の結婚について考えるコーナーがやってまいりました。 助手1号(以下:助):え…まだひっ …