2018.10.02.火

仕切りPOPでカテゴライズしよう!


助手1号(以下:助):前回に引き続き今回も装飾物、仕切りPOP完結編です!今回こそ1200文字に収めましょう!

ドクターちんあなご(以下:D):えー?ドラッグストア、カツキヨが吸収された後、売り場の販促物の方針も大手の本部主導になってしまって、それまでの味のあった地域密着型の手作り満載のユルさが無くなってしまったことに対する不満が爆発するんじゃ。ユル過ぎてゆるキャラまで発注済みだったのにお蔵入りしてしまった、ゆるキャラ、カツヲたん☆が生命を持ち、ついにネコの国に行くところが今回の見どころじゃったのに!無事にネコの国にたどり着いたのは良いのじゃが、見た目がぬるぬるした生魚なので、お魚くわえようとするドラネコの大群に追われてしまうのじゃ。その後どうなるのか気になるじゃろ?

助:ドラネコにくわえられた後に、カツオのお姉さんに裸足で追っかけられるんですよね?

D:…さ、何しとる!仕切りPOPのハナシじゃ!ムダ話しとる場合じゃないぞい!

助:当たったんですね…。


■どんな仕切りPOPがいいかな?

D:さて、紙製以外で手作業で作るのは不可能ではないがなかなか大変な作業じゃから、手軽に出来る方法を考えよう。
まあ結論から言うと、他の売り場でもいいから今ある樹脂製など紙以外のPOPで良いのがあれば、上から紙やパウチを貼ってしまうのが手っ取り早いじゃろう。捨てるくらいなら使いまわす。まあ、そんなに都合の良いものがあるかと言われるとなさそうじゃが…。

助:メーカー支給のPOPでも樹脂製のものがありますね。
senior11_01

D:まず下の尿取パッドの方じゃが、本体は棚底の裏に固定できて陳列スペースを奪わないので良いじゃろうな。肝心のPOP部分は紙製じゃが、ひらひらと動くから、商品がぶつかっても抵抗が少なくて破損しにくいと言えるじゃろう。もちろん力がかかる方向によっては一気に裂ける危険性はある。ただこれなら先端を付け替えるだけで交換も用意なので、破損前提で設置するのはアリじゃろう。

上のようにリングでつなぐのもアリかもしれんが、スチレンボードやPET製のシートを下地にしておかねば、紙だけだと穴の部分から裂けてしまうな。ただ頑丈にすると商品が当たった時に負荷がかかりやすくなるから、設置場所には注意が必要じゃな。

助:大人用おむつではありませんが、こちらはどうでしょう。
senior11_02

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …