2018.10.16.火

秋冬向け×訪日外国人向け販促のポイント


お初にお目にかかります、まーさんです。
白パンダ上司と同じチームで入社2年目です。
今後は私も記事の投稿をしていきます! よろしくお願い致します!

早いものでもう10月…あっという間に12月が来てしまいそうですね。
たまに日中暑い日もありますが、以前と比べ寒く、乾燥を気にする季節だなと感じる今日この頃です。
女性陣は保湿を中心としたスキンケアをされる時期ですね。
今日はそんなスキンケア商品に関するお話です。

今年のはじめ、バラエティショップでこのような記事が取り上げられました。
https://honichi.com/news/2018/01/04/loftsouvenir/

1位に輝いたのは…毛穴撫子お米のマスクというフェイスマスクです。
特に中国人観光客の方が購入されているようです。

1

日本米由来の〜というコピーと日本らしいパッケージが受けていると考えられます。
以前白パンダ上司がご紹介した、日本しかない限定感がその背景でしょうね。
参考URL
https://www.10-10-64.com/know/know-sec01/19554/

参考までに、


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.10.16
インバウンド市場第19回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響③

こんにちは!白パンダです。 10月1日から東京もGOTOトラベルの対象に追加され、GOTOイートも順次開始されるなど、これまでより外に出るようになったという人も多いのではないでしょうか。 観光資源の国内消費が進む中ではあ …

2020.07.15
インバウンド市場第18回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響②

こんにちは!白パンダです。 緊急事態宣言が解除されて少しづつ日常が戻ってきている中ですが、インバウンド市場はまだまだビフォアコロナとは程遠い状況が続いています。   ■ドラッグストア売り場は国内消費メインに 5 …

2020.04.17
インバウンド市場第17回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響

こんにちは!白パンダです。新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、経済活動や生活に様々な影響が出てきていますが、当然インバウンド市場も大打撃を受けています。まさかこんな年になるとは・・・今回はインバウンドという視点から、 …