2018.10.16.火

秋冬向け×訪日外国人向け販促のポイント


お初にお目にかかります、まーさんです。
白パンダ上司と同じチームで入社2年目です。
今後は私も記事の投稿をしていきます! よろしくお願い致します!

早いものでもう10月…あっという間に12月が来てしまいそうですね。
たまに日中暑い日もありますが、以前と比べ寒く、乾燥を気にする季節だなと感じる今日この頃です。
女性陣は保湿を中心としたスキンケアをされる時期ですね。
今日はそんなスキンケア商品に関するお話です。

今年のはじめ、バラエティショップでこのような記事が取り上げられました。
https://honichi.com/news/2018/01/04/loftsouvenir/

1位に輝いたのは…毛穴撫子お米のマスクというフェイスマスクです。
特に中国人観光客の方が購入されているようです。

1

日本米由来の〜というコピーと日本らしいパッケージが受けていると考えられます。
以前白パンダ上司がご紹介した、日本しかない限定感がその背景でしょうね。
参考URL
https://www.10-10-64.com/know/know-sec01/19554/

参考までに、


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.04.17
インバウンド市場第17回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響

こんにちは!白パンダです。新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、経済活動や生活に様々な影響が出てきていますが、当然インバウンド市場も大打撃を受けています。まさかこんな年になるとは・・・今回はインバウンドという視点から、 …

2020.01.17
インバウンド市場第16回 2020年はどうなる?

こんにちは。白パンダです!いよいよ2020年オリンピックイヤーですね!インバウンド的にも節目の年になりますが、まずは2019年を少し振り返りたいと思います。 観光局から発表がありました2019年11月の情報で見てみると、 …

2019.10.23
インバウンド対策!長崎編

こんにちは。白パンダです。以前大阪に行ってきたよレポートをしましたが、先月長崎に行きましたので、今回はほんの一部ですが長崎編をレポートします! 長崎県がインバウンドでどんな立ち位置かというと、福岡、大分についで九州第3位 …