2018.10.16.火

秋冬向け×訪日外国人向け販促のポイント


お初にお目にかかります、まーさんです。
白パンダ上司と同じチームで入社2年目です。
今後は私も記事の投稿をしていきます! よろしくお願い致します!

早いものでもう10月…あっという間に12月が来てしまいそうですね。
たまに日中暑い日もありますが、以前と比べ寒く、乾燥を気にする季節だなと感じる今日この頃です。
女性陣は保湿を中心としたスキンケアをされる時期ですね。
今日はそんなスキンケア商品に関するお話です。

今年のはじめ、バラエティショップでこのような記事が取り上げられました。
https://honichi.com/news/2018/01/04/loftsouvenir/

1位に輝いたのは…毛穴撫子お米のマスクというフェイスマスクです。
特に中国人観光客の方が購入されているようです。

1

日本米由来の〜というコピーと日本らしいパッケージが受けていると考えられます。
以前白パンダ上司がご紹介した、日本しかない限定感がその背景でしょうね。
参考URL
https://www.10-10-64.com/know/know-sec01/19554/

参考までに、


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.21
インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧

インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧ こんにちは。白パンダです! 今回はコロナ後を見据えた動きをお伝えする予定でしたが、オミクロン株の感染拡大によって、また雲行きが怪しくなってきましたので、 …

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …

2021.07.14
インバウンド市場第22回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑥

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■オリンピック東京・千葉・埼玉・神奈川は「無観客」開催 オリンピックの開催が後数週間後に迫っています。 東京都の4度目の緊急 …