2019.04.30.火

最新!外国人観光客のお土産事情


ご無沙汰しております。
まーさんです。

皆さん、今年はGWが10連休もありますね!
国内・国外それぞれ旅行を楽しむ方もいるのでは?と思っております。

時期は違いますが、外国人観光客の方も変わらず日本を訪れているんだな…と
街中を歩いていると感じます。
今日は外国人観光客目線で、“日本で買いたいお土産”に関するお話です。

以前の記事で、外国人観光客の方はフェイスパックや文房具を買うなどと
お伝えしましたが、その後何か変化はあるのでしょうか?
今年の3月、外国人観光客のお土産事情の記事が掲載されていました。

https://tripeditor.com/166590/2

外国人観光客の方は変わらず、ドラッグストアに足を運ぶようです…
コンビニや空港の免税店に次いで3位というのがまたすごいですよね。

以前、秋冬向け×訪日外国人向け販促のポイントでフェイスパックが
人気とお伝えしました。
その熱はまだまだ冷めず、現在歌舞伎や人気キャラクターモチーフのものが注目されています。

IMG_1
その他抹茶のキットカットやブラックサンダー、ハイチュウなど
日本でおなじみのお菓子が人気のようです。
やっぱりテーマは日本らしさ、日本ならではの味なんだなと
改めて考えさせられました!

IMG_2

4月ももう2週間が経過…春らしい過ごしやすい日が増えてきましたね。
引き続き私自身も勉強しながら情報お伝え出来るよう励みます。

参考URL
日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.07.14
インバウンド市場第22回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑥

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■オリンピック東京・千葉・埼玉・神奈川は「無観客」開催 オリンピックの開催が後数週間後に迫っています。 東京都の4度目の緊急 …

2021.04.14
インバウンド市場第21回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑤

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■外国人観光客の受け入れ再開は2022年に持ち越し? 昨年10月時点、「政府は2021年春に受け入れ再開を見込んでいる」とこ …

2021.01.13
インバウンド市場第20回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響④

こんにちは白パンダです。 コロナ一色となった2020年、2021年も引き続きインバウンドにとって厳しい年になりそうです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■ビジネス関係者の入国を継続 …