2018.07.24.火

インバウンド市場第14回 2018年上半期訪日外客数統計


こんにちは。白パンダです。
毎日暑い日が続きますね〜。売り場もすっかり夏モード。
そしてそんな暑さが来る前に!と思って先月念願のシャンシャン(パンダ)に会いに行ってまいりました!
お昼寝の時間だったのか動いてる姿は見れなかったのですが親子でおんなじ格好してねてる!!!!

pa_01

かわいい!!!ちなみに90分待ちでした!!!!
※以前は整理券でしたが、6月5日より「列に並んだ順」に見れるようになってます。
6月12日に1歳になったのでもう赤ちゃんとは言えないですが、やはり小さいですね。かわいい。

さーて、2018年も半分おわっちまいましたよ!ということで、上半期まとめいってみます!!
※上半期と言っても6月の統計がまだ公式発表されていないため5月までとさせていただきます。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.01.13
インバウンド市場第20回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響④

こんにちは白パンダです。 コロナ一色となった2020年、2021年も引き続きインバウンドにとって厳しい年になりそうです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■ビジネス関係者の入国を継続 …

2020.10.16
インバウンド市場第19回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響③

こんにちは!白パンダです。 10月1日から東京もGOTOトラベルの対象に追加され、GOTOイートも順次開始されるなど、これまでより外に出るようになったという人も多いのではないでしょうか。 観光資源の国内消費が進む中ではあ …

2020.07.15
インバウンド市場第18回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響②

こんにちは!白パンダです。 緊急事態宣言が解除されて少しづつ日常が戻ってきている中ですが、インバウンド市場はまだまだビフォアコロナとは程遠い状況が続いています。   ■ドラッグストア売り場は国内消費メインに 5 …