2021.04.02.金

シニアと食事(3)〜介護食のラインナップ


ドクターちんあなご(以下:D):全集中の呼吸!

助手1号(以下:助):ちょっと…またですか…こんどは鬼を退治する側ですか?

D:虫の呼吸…壱ノ型!天道虫偽死!

助:…死んだフリってことですよね…てんとうむしの得意技ですね。

D:ネルフの隊員が廊下で何人も死んで倒れてる中で、虫の呼吸で横たわってるのを見つかって撃たれて殺されるトラウマシーンがあるんじゃが…

助:急に違う作品の話になりましたね。それを言うなら虫の息ですが…映画観たんですか?

D:映画館が平日20時までとかどうやっても観られんじゃろ。

助:流行りに乗っかりたいだけですね…。

D:とにかく、銃を持ったヤツらに追われるようなコトになっても、死んだフリ殺されるだけじゃからダメじゃってコトじゃ。

助:生きてようが死んでようが関係なく順番に撃って歩いてそうですしね…イヤな想像させないでください。

D:ていうか虫の呼吸なんて無いと思ってたらあるんじゃってな…。

助:蟲の呼吸ですね。

D:ググったら出てきたからネタにできるわいと喜んで見てたらネタバレの宝庫じゃった…。

助:ていうかハカセまだ3巻から先読んでないんですか?

D:とりあえず目の焦点を合わせないようにしてスクロールさせたんじゃがなんとなく察したんじゃ…しのぶさん…。

助:早く続きを読んだらいいじゃないですか。

D:読んでる最中じゃよ。6巻では暴風雨の中、主人公と木原さんのかけあいが絶妙で…

助:そらジローですねそれは。出てきませんね。

D:主人公がABCの歌を初めて日本に紹介したシーンは印象的じゃったな…。

助:ジョン万次郎ですかね。

D:一世を風靡したモータウン発のアイドル一家が歌ってたんじゃが、六男坊の才能が半端なくて猿飼って家に遊園地まで作ってしまうあたりが興奮したのう…。

助:それジャクソン5の方のABCですね。あと六男坊に対する知識がめちゃくちゃ偏ってます。

D:そのあと経歴詐称で騒がれたあたり同情してな…。

助:…ショーンKですかね?よく覚えてますね。同情するくらいならもう忘れてあげてください。

D:同情するなら金をくれ!

助:古っ…!!全く関係ないです。

D:ワシ、テレビ見ないからショーンKが動いてるところ見たことないんじゃよね…。

助:ハカセの情報源はヤフーニュースですからそうでしょうね。

D:(低い声で)クリスペプラーです。

助:低い声つながりで1ミリも関係ないボケするのやめてもらえますか。

D:(低い声で)飛べない豚は食卓へ。

助:急にドナドナ感出すのもやめてもらえますか。森山周一郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

D:今回は高齢者の食卓にこれからより重要になってくるであろう介護食について具体的に見てみようとするかのう。

助:なんかイヤな流れですがまあ本題に入りましょう。


■どんな介護食が販売されているのか

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …