2021.05.04.火

シニアと食事(4)〜介護食を試食してみた 前編


ドクターちんあなご(以下:D):「シニア対策のススメ」って何?

助手1号(以下:助):…いきなりどうしたんですか?ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの当コーナーじゃないですか…あ、みなさんこんにちは。

D:てんとうむしWebって何?

助:ドラッグストアのスタッフさんのお役立ち情報満載のこのサイトのことじゃないですか。この記事が載ってる…

D:ダメ。こんなクソ記事誰も読んでない。

助:それ前々回のネタじゃないですか…またですか?

D:私、こんなクソ記事を書いてしか生きられない。

助:じゃあ書くしかありませんね。解決しましたね。

D:てんとうむしって何?犬と形状が違う。LCLと違ってぽかぽかする。

助:ああ…映画を見た人にしかわからないネタをぶちこむのやめてもらえますかね。ネタバレになるんで全く解説できませんし。

D:映画を観て以来、宇多田ヒカルしか聴けないカラダになってしまったんじゃ…永遠にリピートしておるんじゃ…。

助:どんだけ影響されてるんですか…。それはそうと、今日は女子研究員を3名ほど連れてきましたよ!ではご挨拶を。

研究員1号(以下1号):はじめまして。

研究員2号(以下2号):よろしくお願いします!

研究員3号(以下3号):がんばります!

D:ぬあああ!なんじゃその意味のない挨拶は!行数のムダづかいか!ひとこと付け加えてやりなおしじゃ!

1号:Hip Hop のダンスできます!

2号:少年ジャンプが好きっス!ヒロアカ大好き!

3号:韓国ドラマとNijiUにハマってます。あと猫吸いです。

D:では、貴様らはこれからこう呼ぶことにする。研究員1号はレイ、2号は飛鳥涼、3号はマリオじゃ。

助:研究員のコメント一切無視!!呼び方もいろいろ多くてツッコミにくいし!!!

D:何言うとるんじゃ?ちゃんとツッコんで進行せんかい。

助:過去イチ収集が付かなくなる悪い予感しかしません…。

D:お主は今日からシンジな。谷村アリス新司。

助:(進行役から)逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…

D:考えすぎじゃな。じゃあレイにラップやってもらうとするかのう。

助:ラップじゃなくてダンスです!

1号:Hey Yo アタシがやるのはダンス 試食をやるのはメイバランス

助:ラップするんかい!!!

D:ほう…さりげなく本題につなげるとは感心じゃ。よくやったぞ、レイ。

助:ホント面倒くさい!!!


■介護食の売り場を見てみる


助:今回の目的は、介護食を実際に食べてみることで普段の食事と何が違うのかを体験して、お客さんの購買行動に働きかけるようなアドバイスができないかなってことですね。

D:シニア層向けの商品は、使用経験がない為に実態がわからんものが多いし、体験を伴った説得力のあるアドバイスができないのが悩みのひとつと言えるじゃろうしな。

tana


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …