2020.10.16.金

インバウンド市場第19回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響③


こんにちは!白パンダです。

10月1日から東京もGOTOトラベルの対象に追加され、GOTOイートも順次開始されるなど、これまでより外に出るようになったという人も多いのではないでしょうか。

観光資源の国内消費が進む中ではありますが、インバウンドはどうなっていくのでしょう。

 

■外国人観光客の受け入れ再開は来春か?

政府は現在原則159カ国の国・地域からの入国を拒否していますが、2021夏のオリンピック・パラリンピックの開催に向けて
「2021年春から外国人観光客の受け入れを再開する可能性がある」と報じられています。

まだ早いのではという気もしないでもないですが、夏にオリンピック・パラリンピックを開催するのであれば、
確かに春には受け入れを開始しておかないと混乱が出るでしょう。
検査体制や感染を防ぐ取り組みをどこまでできるかが課題になります。

現在は一部地域ではありますが、ビジネス出張者は徐々に入国を許可されており、10月1日からは、留学、家族滞在等の在留資格者であれば全ての国・地域からの入国を許可されています。

 

■訪日客の受け入れ環境向上予算、前年比4%増

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.04.19
インバウンド市場第25回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑨

こんにちは。白パンダです! 飲食店の規制やイベント制限が解除されたりなど、少しづつ日常が戻りつつありますね。 上海でロックダウンが続いているものの、世界全体で見るとワクチン接種が進んだことと、 オミクロン株が重症化リスク …

2022.01.21
インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧

インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧ こんにちは。白パンダです! 今回はコロナ後を見据えた動きをお伝えする予定でしたが、オミクロン株の感染拡大によって、また雲行きが怪しくなってきましたので、 …

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …