2020.10.16.金

インバウンド市場第19回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響③


こんにちは!白パンダです。

10月1日から東京もGOTOトラベルの対象に追加され、GOTOイートも順次開始されるなど、これまでより外に出るようになったという人も多いのではないでしょうか。

観光資源の国内消費が進む中ではありますが、インバウンドはどうなっていくのでしょう。

 

■外国人観光客の受け入れ再開は来春か?

政府は現在原則159カ国の国・地域からの入国を拒否していますが、2021夏のオリンピック・パラリンピックの開催に向けて
「2021年春から外国人観光客の受け入れを再開する可能性がある」と報じられています。

まだ早いのではという気もしないでもないですが、夏にオリンピック・パラリンピックを開催するのであれば、
確かに春には受け入れを開始しておかないと混乱が出るでしょう。
検査体制や感染を防ぐ取り組みをどこまでできるかが課題になります。

現在は一部地域ではありますが、ビジネス出張者は徐々に入国を許可されており、10月1日からは、留学、家族滞在等の在留資格者であれば全ての国・地域からの入国を許可されています。

 

■訪日客の受け入れ環境向上予算、前年比4%増

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …

2021.07.14
インバウンド市場第22回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑥

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■オリンピック東京・千葉・埼玉・神奈川は「無観客」開催 オリンピックの開催が後数週間後に迫っています。 東京都の4度目の緊急 …

2021.04.14
インバウンド市場第21回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑤

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■外国人観光客の受け入れ再開は2022年に持ち越し? 昨年10月時点、「政府は2021年春に受け入れ再開を見込んでいる」とこ …