2021.01.13.水

インバウンド市場第20回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響④


こんにちは白パンダです。
コロナ一色となった2020年、2021年も引き続きインバウンドにとって厳しい年になりそうです。
今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。
■ビジネス関係者の入国を継続
新型コロナの変異ウイルスの拡大を受け、1月4日には「外国人の新規入国全面的に停止を検討」と報道されてましたが、1月7日の会見で一転「中韓を含む11カ国のビジネス関係者の入国に関して、入国を継続すること」が決定されました。
経済を重視した結果ということですが、与野党から反対が出ているのでまた停止になることもありえます。
いずれにしてもインバウンドの回復にはまだまだ時間がかかりそうです。
■ドラッグストアはインバウンド需要に頼らない施策を

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.04.19
インバウンド市場第25回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑨

こんにちは。白パンダです! 飲食店の規制やイベント制限が解除されたりなど、少しづつ日常が戻りつつありますね。 上海でロックダウンが続いているものの、世界全体で見るとワクチン接種が進んだことと、 オミクロン株が重症化リスク …

2022.01.21
インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧

インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧ こんにちは。白パンダです! 今回はコロナ後を見据えた動きをお伝えする予定でしたが、オミクロン株の感染拡大によって、また雲行きが怪しくなってきましたので、 …

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …