2021.07.14.水

インバウンド市場第22回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑥


こんにちは。白パンダです。
今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。
■オリンピック東京・千葉・埼玉・神奈川は「無観客」開催
オリンピックの開催が後数週間後に迫っています。
東京都の4度目の緊急事態宣言を受け、東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県は「無観客」開催とする方針を固めました。
北海道・茨城・宮城・福島・静岡・1道4県については、観客を入れる可能性があり協議が続いているようです。
(編集部注)その後、北海道・福島でも無観客となりました
訪日観光客を入れるどころか、日本人も観戦が絶望的になってしまいました。
■各国の動き ワクチン摂取が進み渡航OKの国もある一方、変異株で感染再拡大の国も

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.21
インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧

インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧ こんにちは。白パンダです! 今回はコロナ後を見据えた動きをお伝えする予定でしたが、オミクロン株の感染拡大によって、また雲行きが怪しくなってきましたので、 …

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …

2021.04.14
インバウンド市場第21回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑤

こんにちは。白パンダです。 今回もインバウンドに関する最近のニュースをお伝えしたいと思います。 ■外国人観光客の受け入れ再開は2022年に持ち越し? 昨年10月時点、「政府は2021年春に受け入れ再開を見込んでいる」とこ …