2023.09.15.金

50言目「高価格帯歯磨き粉売り場」


ほっほー、おじじじゃ。元気にしとるかな?
ついに「ハト子(おじじ)のひとり言」も50回を迎えました。2019年夏に始まって足掛け4年。
そうか、もうそんなになるのか・・・感慨深いのう・・・Zzzzzzz・・・


はっ!いかんいかん眠ってしもうた! ゴホン、早速始めるぞ!

50_おじじ記事_画像1

さてと記念すべき50回目のテーマは「高価格帯歯磨き粉売り場」じゃ。
近年機能性の上がった高価格帯(800円以上)の歯磨き粉が増えてきているようじゃ。
殺菌効果や美白など色々な効果に特化したものが出てきておる。

50_おじじ記事_画像2

推す推さないは別にして、取扱が増えていると感じている人が7割を超えておるのう。
高価格帯歯磨き粉を推している人は5割、半数の人が推しておるようじゃ。
そう考えるとココは推していくことが得策かもしれんのう。

50_おじじ記事_画像3

歯周病予防を筆頭に美白、口臭対策の3つが多くお客さまに刺さるメッセージになっておるな。
この3ポイントを大々的に歌うのが良いかもしれんのう。

50_おじじ記事_画像4

おすすめしたい・おすすめしやすいターゲットはシニア層が圧倒的に半数以上になっておる。
加齢によるものを予防していく、と言うイメージかな。
ついで社会人が多い。これは人と会うことが多いと思う傾向からじゃろうか。

50_おじじ記事_画像5

最後は歯磨き粉売り場で望ましい販促ツールは?じゃな。
アイキャッチャー、口コミ風POP,スイングPOPと商品側に付けられるツールとトップボード、ビッグダミーなどの
棚上に付けられるツールが多かったぞ。
ビッグダミーは売り場の目印になるから良いかもしれんな。

さて、まとめるぞ。
歯周病予防、美白、口臭対策の3ポイントに絞って商品周りにつけるPOPを中心に展開していくことが良いかも。
シニア層に向け、文字は大きめにすると良いのではないかな。

台風が過ぎてから幾分か涼しくなってきたがまだまだ暑さが続いておる。熱中症やクーラー病、インフルエンザも
流行ってきておるらしいので体調管理には気をつけてのう。
それじゃまた、くるっくー。

   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.16
54言目「クロスマーチャンダイズ」

ほっほー、明けましておめでとうございます、本年もハト子共々よろしくお願いいたします。年明け早々、地震や火災など心締め付けられることが色々ありました。皆さまのご無事と、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。それ …

2023.12.22
53言目「洗濯洗剤」

やっほー!!ハト子だよ♡ついこの前ハロウィンが来たと思ったのにあっという間に寒くなったね〜…ハト子家はこたつを出したから、あったかくクリスマスと年末年始を迎える準備は万端なんだ♪寒い冬でもハト子のドラッグストア熱はアツア …

2023.11.28
52言目「入浴剤売り場」

ほっほー、おじじじゃ。元気にしとるかな?もう11月というのにまだまだ暖かい(暑い?)日が続いておるのう・・・去年の今頃はすっかり寒くなってたようじゃ、一体秋は来るのであろうか。さてと今回のテーマは「入浴剤売り場」じゃ。最 …