2023.11.28.火

52言目「入浴剤売り場」


ほっほー、おじじじゃ。元気にしとるかな?
もう11月というのにまだまだ暖かい(暑い?)日が続いておるのう・・・
去年の今頃はすっかり寒くなってたようじゃ、一体秋は来るのであろうか。

52_おじじ記事_画像1

さてと今回のテーマは「入浴剤売り場」じゃ。
最近は美容やアロマ効果などをうたう入浴剤も増えてきているようじゃ。
寒くなってくると需要が上がってくると思われるぞ。

52_おじじ記事_画像2

温浴効果や発汗作用のある機能性の高い商品や温泉効果のある商品などが多い傾向じゃな。
ただ温まるだけでなく何か付加価値のあるものが受けているのかもしれんのう。

52_おじじ記事_画像3

季節ごとに売り場を変えているお店が多くなっておるな。
夏はクールタイプの商品があったりと特長あるものも出ておるようじゃし、
積極的に売り場を変えていきたいところじゃ。

52_おじじ記事_画像4

美容やアロマの商品が増えてきていると言っても、やはり重要なのは「疲労回復」のようじゃな。
どういった成分が疲労回復に繋がるのか説明するものがあったほうが良いという事かのう。

52_おじじ記事_画像5

最後は入浴剤売り場で効果的な販促ツールは?じゃな。
大半の方が香り見本との回答じゃ。増加傾向にあるアロマ効果などの商品には必須のアイテムかもしれんな。
次いでアイキャッチャーになっておる。

さて、まとめるぞ。
アイキャッチャーなど商品周りにつけるPOPで商品の特長を伝えつつメーカーから提供される香り見本は積極的に
使って展開していくことが良いじゃろう。
これから向かってくる冬に向けてボードなどで温浴効果を全面に出していくのもアリじゃと思うぞ!

まだまだ暑い日が続いておるが、いつ急激に寒くなるかもしれんから体調には気をつけて過ごしておくれ。
それじゃまた、くるっくー。

   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.16
54言目「クロスマーチャンダイズ」

ほっほー、明けましておめでとうございます、本年もハト子共々よろしくお願いいたします。年明け早々、地震や火災など心締め付けられることが色々ありました。皆さまのご無事と、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。それ …

2023.12.22
53言目「洗濯洗剤」

やっほー!!ハト子だよ♡ついこの前ハロウィンが来たと思ったのにあっという間に寒くなったね〜…ハト子家はこたつを出したから、あったかくクリスマスと年末年始を迎える準備は万端なんだ♪寒い冬でもハト子のドラッグストア熱はアツア …

2023.10.27
51言目「販促物全般」

やっほー!!ハト子だよ♡今年も楽しみな“あの季節”がやってきたね…そう!!ハロウィン!!!ということで☆今年もハロウィンスタイルでお届けします♫可愛いでしょ〜秋冬も売り場を盛り上げて、じゃんじゃん売り上げUP狙っていきた …