2018.10.23.火

細かい隙間も無駄にしない!柱スペースも陳列空間に変えよう!


こんにちは!
一気に気温が下がってお店の制服も
半袖で行こうか長袖で行こうか迷ってしまう時期ですね。
お客さんはもちろん、スタッフ内でも
体調を崩す方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は薬と一緒に併売が期待できる
マスクや除菌アイテムなど細かい商品を効率的に陳列できる
陳列方法をご紹介していきますよ!

どんなお店でも必ずある、お店の柱。
実は棚と棚の間や、売り場の真ん中に柱が来ることで、
端の棚から始まって次の棚を順番に見ていく、
というリズムが切れてしまい途中でお客さんが違う場所を見に行ってしまう
という事態が起こりやすくなってしまいます。

「順番に見てもらえればこの商品、絶対買ってもらえたのに・・・・」
という事態を避けるために効果的な陳列が「柱スペース陳列」です。

柱スペースは広くて大きいスペースの確保が簡単にできるので
上手く使うとかなり有効的な売り場空間にすることができます。

1

2


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.03.05
【まとめ】コツコツ陳列を振り返ってみよう!

寒い冬がジワジワ終わりを見せてきて最近は春の香りがする日が増えてきましたね✿そろそろ売り場で接客する際も防寒着が必要なくなる気温です!春といえば別れの季節・・・・長らくお付き合いいただきましたコツコツ陳列のコツも今回が最 …

2019.01.10
新定番?!神薬8品でインバウンド需要を見逃すな!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  先日、訪日外国人旅行客が3,000万人を突破したニュースを目にしました。実に、この5年間で3倍も …

2018.12.19
年末にピッタリのジャンブル陳列でワンランク上の陳列!

こんにちは! すっかり気温が下がって冬本番ですね。お店の扉が開閉するたびに震える季節です…体調を崩さないようにしっかり防寒して業務にあたってくださいね! 今回は年末の特売品や売れ筋商品に使える陳列を紹介していきます♪ 年 …