2017.03.02.木

季節に合わせた陳列で季節感のある売り場を作ろう!


寒い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒いけどなんとなく暖かい・・・そんな春が近づいている空気ですね♪

今回はそんな季節を表現するのにぴったりな陳列テクニックをご紹介致します!


ドラッグストアやホームセンターなどの売り場に行くと、なんとなく
その時の季節に会った雰囲気があるな〜と感じることはありませんか?
実はそれもひとつの陳列テクニックなんです!

売場で「季節感」を出していくことでお客様に季節商品の提案や、
今までなんとなくフィーチャーされていなかった商品が売れるきっかけになるため
とっても大事なポイントになってきます。

。◯(でもどうやって「季節感」を売場で出していくの・・・?)

と思っているそんなあなたに分かりやすく解説していきます!


まず1番分かりやすく簡単に「季節感」を表現できるものは「色=カラー」です。
下記の図が“人が季節感を感じる”色の表です。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.04.23
クロスMDの実態に迫る!Part.2

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。前回ご覧いただきましたクロスMDの実態に迫る!Part.1と称しましたアンケート結果の後半戦をお送りいたします。皆様の店舗での売り場づくりの何かしらのヒントになれば幸いです。【Q6】 …

2021.03.10
クロスMDの実態に迫る!Part.1

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回は皆様にご協力いただいておりますてんとうむしアンケートを用いてクロスMDの実態調査をしてみました。全13問を36名の方々にお答えいただきました。ご協力いただきました皆様、本当にあり …

2020.12.25
ドラッグストアにおける食品のついで買いを狙え!

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  2020年もあっという間に年の瀬。今年はコロナ一色の1年と言っても過言ではない年となりました。 …