2017.02.20.月

花粉症シーズン襲来!アレルギー性鼻炎薬だけが花粉症対策ではありません!


 みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 今回はシーズン真っ只中?!の花粉症でクロスMDを考えてみましょう。
2017年の花粉は西高東低と予想されているようです。関西以西では飛散量が多く、関東以東では平年並みか少なめ。2月中旬から本格的に飛散が始まっております。皆様の中にもそろそろ鼻がムズムズされている方がいるかもしれませんね。

160415_CrossMD_8

薬を飲む前に!まずは工夫してみましょう。

 花粉症となるとスグにアレルギー性鼻炎薬に頼りがちですが、薬だけに頼らない方法もいくつか考えてみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.09.03
寝苦しい夜の快眠グッズ

みなさま、こんにちは。十文字誠です。8月も半ばを過ぎ暦の上ではもう秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。最近では最高気温が30℃程度であればマシだと感じてしまうくらいに麻痺してきました。暑さのピークは越えたよ …

2021.06.22
梅雨のジメジメ〜気分だけでも爽やかに〜

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。みなさまがお住まいの地域は梅雨入りしましたでしょうか。地域差はあるかと思いますが7月の下旬頃までしばらくは雨が多くなる日が続きそうです。急な雨に濡れてしまったり、ジメジメと纏わりつく …

2021.04.23
クロスMDの実態に迫る!Part.2

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。前回ご覧いただきましたクロスMDの実態に迫る!Part.1と称しましたアンケート結果の後半戦をお送りいたします。皆様の店舗での売り場づくりの何かしらのヒントになれば幸いです。【Q6】 …