2021.12.31.金

冬季イベントアイテム


 みなさま、こんにちは。十文字誠です。2021年もあっという間でしたね。昨年はコロナの影響で年末年始はご自宅で過ごされた方も多かったかと思いますが、今年はいかがでしょうか。私の周りでも今年は帰省する方が多いようです。コロナが終息した訳ではありませんが、人出は増え街に活気が出てきたように感じます。この時期は人の集まる機会が普段よりも多く、色々と注意が必要です。また、受験生にとっても大事な時期。体調管理をしっかりする必要があります。お肌の乾燥に悩む女性が増えてくる時期でもあります。今回はそういった、この時期特有のイベント・悩みにフォーカスしてクロスMDを考えていきたいと思います。

飲み会編

昨年は全くなかった忘年会、新年会が今年から徐々に再開されているようです。飲み会と言えばまず思いつくのがウコンドリンク。飲みたい方にオススメのアイテムです。飲んだ後に食べたくなるのがラーメン。ダメだと分かっていてもやめられない。そして、翌日後悔…というのが世のサラリーマンの典型でしょうか。そういった方には胃腸薬、ダイエットサプリメント、特茶や黒烏龍茶も需要が高まりそうです。マスク会食もだいぶ浸透してきましたので、「念のために買っておこうかな」といった急な物入りにも対応しておくといいかもしれません。

受験生編

受験生にとっては年末年始も勉強の追い込みで大事な時期です。ゆっくり休んだり、ましてや風邪をひいている場合ではありません。親御さんにとってもピリピリする時期で普段よりも体調管理、衛生面に気を使います。手指の消毒液、うがい薬、栄養ドリンク・栄養剤など、まとめ買いを期待できます。少しでも体を冷やさないようにカイロもいいかもしれません。また、お部屋の空間除菌、クレベリンの需要も高まるタイミングです。受験生の親御さん目線でクロスMDを考えてみてください。

女性編

この時期の女性の悩みのひとつに乾燥肌があります。お顔や手のお手入れが行き届いている方は多いようですが、足元はいかがでしょうか。しっかりと手入れをしていないとカカトのひび割れでストッキングが伝線してしまう…といったことが多々あります。女性用ストッキング売り場に保湿クリームやカカトのひび割れケアアイテムを並べると同時購入が期待できそうです。また、女性の3人に1人が水虫に悩まされているという事実もあるようです。「足元アイテム」ということで水虫薬も一緒に並べてあげましょう。

200829_CrossMD_32

 さて、いかがでしたでしょうか。冬季イベントと称して飲み会編・受験生編・女性編を切り口にしてクロスMDを考えてみました。いずれも今が需要の高まるタイミングです。そういったアイテム同士を一緒に並べてあげて、お客様のついで買いを促してあげてください。それでは、2022年も何卒よろしくお願いいたします。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.03.02
新春!春のクロスMDをお手伝い

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。日本人選手の活躍が目立った北京オリンピックがあっという間に終わり、寒さもピークを越えたように感じます。そうこうしていると季節はスグに春を迎えますが売り場作りは順調に進んでいますでしょ …

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …

2021.09.03
寝苦しい夜の快眠グッズ

みなさま、こんにちは。十文字誠です。8月も半ばを過ぎ暦の上ではもう秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。最近では最高気温が30℃程度であればマシだと感じてしまうくらいに麻痺してきました。暑さのピークは越えたよ …