2018.08.28.火

まだまだ需要が見込める残暑対策グッズにフォーカス!


みなさま、こんにちは。十文字誠です。
今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 暑い!とにかく暑い!口に出しても意味がないことは分かっていますが「暑いっ!」と言ってしまいますね。
連日「35℃」を超える猛暑。子供の頃は気温が高ければ高いほどテンションも上がっていた気がしますが…
大人になるとさすがにこの気温は身体に堪えますね。
先日気象庁から発表された長期予報でもしばらくは暑い日が続くとのことでした。
今回は、まだまだ続く残暑に向けたクロスMDを考えていきましょう。

160415_CrossMD_8


目に見えない細菌をしっかり取り除きたい!


 暑い日が続くと気になるのが除菌対策。
特に小さいお子様がいるご家庭では、お食事前の食卓や、お子様の手、キッチン周りなど、
色々と気を使わなければならない場所が多く大変です。
用途に合わせて、ジョンソン「カビキラー 除菌剤 スプレータイプ」、ミューズ「消毒ハンドジェル」、
ライオン「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ」などを置いてみてください。
携行にも便利なシートタイプ、レック「除菌の 激落ちくん」なんかも一緒に置いてあげると
売り上げアップが期待できますね。

160415_CrossMD_8

女性特有のお悩みをケア


 夏のおでかけはどうしても肌の露出が多くなるもの。
そうなると気になるのがひじやひざの黒ずみ。腕や脚の毛穴、背中やデコルテのブツブツ…。
いつまでもキレイに見られたい方には深刻な悩みです。
小林製薬「クロキュアEX」で黒ずんだ角質をキレイにしてあげましょう。
小林製薬「ケアノキュア」はムダ毛処理などで黒ずんだ毛穴が目立つ肌を改善してくれます。
こちらも小林製薬の「セナキュア」。背中やデコルテなどの気になるブツブツニキビに効果があります。
女性客が多いドラッグストアでは特に需要アップが見込める商品ですね。
160415_CrossMD_8



暑いということは…虫もまだまだ元気ということ。

 35℃以上になると蚊の活性が下がる、といったことを耳にしました。
確かに例年に比べると蚊に刺される機会が減ったように思います。
ですが、蚊は夏だけの生き物ではなく、
活動期間は4月〜11月と長く22℃〜31℃が最も活発に活動すると言われております。
今年は残暑が長引くと言われていますので蚊とのお付き合いも長くなるかもしれません。
アース製薬「虫よけスプレー サラテクト」、金鳥「蚊がいなくなるスプレー」などで
しっかり虫除け対策をしましょう。
虫刺されには池田模範堂「液体ムヒアルファEX」やウナ「新ウナコーワクール」が定番ですね。
携帯に便利な「ポケムヒS」もオススメです。

 あとは、こちらも出来れば遭遇したくない黒光りしたアイツ。
もしもに備えて殺虫スプレーを陳列したいのですが、
いかにも殺虫剤!というパッケージを剥がすと真っ白なデザインになる金鳥「コックローチ」が大変おすすめです。
出なくするための努力としてアース製薬「ブラックキャップ」の需要もまだまだ見込めるかもしれません。

 いかがでしたでしょうか。今回は「残暑対策グッズ」について考えてみました。
前述している通り、今年は例年に比べて残暑が長くなりそうです。まだまだ需要が見込める残暑対策グッズのクロスMDコーナーで売り上げアップを狙ってみてください。
それでは皆様、熱中症にはどうぞお気をつけください。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.01.10
新定番?!神薬8品でインバウンド需要を見逃すな!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  先日、訪日外国人旅行客が3,000万人を突破したニュースを目にしました。実に、この5年間で3倍も …

2018.12.19
年末にピッタリのジャンブル陳列でワンランク上の陳列!

こんにちは! すっかり気温が下がって冬本番ですね。お店の扉が開閉するたびに震える季節です…体調を崩さないようにしっかり防寒して業務にあたってくださいね! 今回は年末の特売品や売れ筋商品に使える陳列を紹介していきます♪ 年 …

2018.11.27
寒さ対策グッズで暖かい冬を過ごそう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。 寒い!急に寒くなってきましたね!前回記事の投稿時は残暑が厳しかったと記憶しておりますが、今思えば暖 …