2018.08.15.水

一気にまとめ買いを狙える陳列で暑さを味方に!


こんにちは☆
毎日暑い日が続いていますね…
ここまで暑いと外に出るのもなかなか億劫になってしまう方も多いのではないでしょうか?
そんなお客様をターゲットにした陳列方法を今回は紹介していきたいと思います!

ドラッグストアの店頭にはトイレットペーパーやティッシュペーパーなど
消耗品が格安で多く展開されていますよね。
誰もが必ず家庭で使う消耗品は「安い時に一気に買って自宅にストック!」が、
お財布にシビアな主婦の座右の銘と言っても過言ではありません。

こういったお客様の心理をついた陳列でチャンスを狙う、
「消耗品陳列」をすることで普段から通ってくれているお客さんだけでなく
通りすがりの新規のお客様も取り込んでいくことができます。

8月更新分

特に新規のお客様には買い物に満足してもらい、
次の来店につなげることがとても大切になってきます。

次に来店するポイントとして大きなファクターになってくるのは
「価格の安さをアピールする」という方法です。
ですが「あまりにも金額を下げてしまうと利益が・・・」となりがちですよね。
その場合は「2点セット」や「1ヶ月分セット」などという形で
セット販売をするようにすると強制的にまとめ買いに導くことができるのでオススメです♫

次の来店につなげる上で大切なのは価格だけではありません。
お会計の際に必ずポイントカードを配るなど、お店自体のアピールも
忘れないように徹底していきましょうね☆

ということで今回はまとめ買いを狙う、消耗品陳列についてでした!
まだまだ酷暑は続きますがスタッフの皆さんもしっかり水分をとって
体調に気をつけてくださいね♪

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.02
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛 …

2020.06.30
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  全国的に緊急事態宣言が解除され、街中にも人出が戻ってきました。それに合わせて1日の感染者数は増減 …

2020.04.22
新型コロナウイルス需要の考察

 はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、感染症防止にご尽力されている皆さまに、謝意を申しあげます。  二ヶ月前に前回の記事を書いたタイミングからは想像 …