2018.08.15.水

一気にまとめ買いを狙える陳列で暑さを味方に!


こんにちは☆
毎日暑い日が続いていますね…
ここまで暑いと外に出るのもなかなか億劫になってしまう方も多いのではないでしょうか?
そんなお客様をターゲットにした陳列方法を今回は紹介していきたいと思います!

ドラッグストアの店頭にはトイレットペーパーやティッシュペーパーなど
消耗品が格安で多く展開されていますよね。
誰もが必ず家庭で使う消耗品は「安い時に一気に買って自宅にストック!」が、
お財布にシビアな主婦の座右の銘と言っても過言ではありません。

こういったお客様の心理をついた陳列でチャンスを狙う、
「消耗品陳列」をすることで普段から通ってくれているお客さんだけでなく
通りすがりの新規のお客様も取り込んでいくことができます。

8月更新分

特に新規のお客様には買い物に満足してもらい、
次の来店につなげることがとても大切になってきます。

次に来店するポイントとして大きなファクターになってくるのは
「価格の安さをアピールする」という方法です。
ですが「あまりにも金額を下げてしまうと利益が・・・」となりがちですよね。
その場合は「2点セット」や「1ヶ月分セット」などという形で
セット販売をするようにすると強制的にまとめ買いに導くことができるのでオススメです♫

次の来店につなげる上で大切なのは価格だけではありません。
お会計の際に必ずポイントカードを配るなど、お店自体のアピールも
忘れないように徹底していきましょうね☆

ということで今回はまとめ買いを狙う、消耗品陳列についてでした!
まだまだ酷暑は続きますがスタッフの皆さんもしっかり水分をとって
体調に気をつけてくださいね♪

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.03.02
新春!春のクロスMDをお手伝い

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。日本人選手の活躍が目立った北京オリンピックがあっという間に終わり、寒さもピークを越えたように感じます。そうこうしていると季節はスグに春を迎えますが売り場作りは順調に進んでいますでしょ …

2021.12.31
冬季イベントアイテム

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。2021年もあっという間でしたね。昨年はコロナの影響で年末年始はご自宅で過ごされた方も多かったかと思いますが、今年はいかがでしょうか。私の周りでも今年は帰省する方が多いようです。コロ …

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …