2018.11.27.火

寒さ対策グッズで暖かい冬を過ごそう!


みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 寒い!急に寒くなってきましたね!前回記事の投稿時は残暑が厳しかったと記憶しておりますが、今思えば暖かくてよかったな…と感じてしまうほどです。
今回は、これから迎える寒い時期特有の需要を捉えた売り場について考えていきたいと思います。

160415_CrossMD_8

お家でできる寒さ対策

 昼間は陽射しが暖かいのですが、朝夕は冷え込むことが多くなるこの季節。仕事終わりの帰宅後には疲れた体を癒し、冷えをしっかりと温めたいものですよね。
疲れと冷えに効果的なのは何と言っても明治の「活蔘」。高麗人参としょうがで体がポカポカになります。有効成分が疲れやだるさにグッド。辛口風味で気分もシャキッとします。
次は肩や腰に直接アプローチ。花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」。患部に直接貼れる温熱シートで心地よい温熱が5〜8時間続き、体をじんわり温めてくれます。体の冷えはもちろん、つらい肩こりや腰痛にも良いですね。
同じ様な商品ですが桐灰化学の「あずきのチカラ 首肩用」もオススメです。首まわりを温めることが寒さ対策には有効。電子レンジで加熱するだけで心地よい温かさになり首まわりをじんわり温めてくれます。帰ってきて冷えた体を温めたいとき、寒くて寝つけない時にぴったり。繰り返し使えるのも経済的にグッドですね。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.10.25
“ちょいクロ”で売り上げアップを狙おう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  普段こちらの記事ではクロスMDの“コーナー作り”をご紹介しておりますが、今回はもっと手軽にできる …

2019.08.29
主婦目線で“秋口の需要”に備えよう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  日本列島は連日の猛暑日。35度を超える猛暑日も昔に比べるとかなり多くなり、温暖化の影響をひしひし …

2019.06.28
増税確定?!まとめ買いの駆け込み需要に備えよ!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いよいよ10月に迫った消費税の増税。「リーマンショック級の出来事がなければ増税」とのアナウンスが …