2018.12.19.水

年末にピッタリのジャンブル陳列でワンランク上の陳列!


こんにちは!

すっかり気温が下がって冬本番ですね。
お店の扉が開閉するたびに震える季節です…
体調を崩さないようにしっかり防寒して業務にあたってくださいね!

今回は年末の特売品や売れ筋商品に使える陳列を紹介していきます♪

年末に向けて送り込みや企画品が増えてくると
カゴやオリコンに商品をガサッといれて売り場に並べることがありますよね。
特に日用品やお菓子などは品数も多く、棚には並べきれないので
カゴやオリコンの島ができがちです。

一気に楽に陳列できるのは魅力的なのですが
商品が売れて数が少なくなっていくに連れて
「スカスカでちょっと売り場が汚くみえるかも?」
という経験はありませんか?

そんなときにおすすめなのがジャンブル陳列です。
売り切りたい商品や少ない数でも目立たせたい推し商品、
形状が不安定で置きづらい商品に向いている陳列方法です!

やり方はカンタンです☆


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.10.25
“ちょいクロ”で売り上げアップを狙おう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  普段こちらの記事ではクロスMDの“コーナー作り”をご紹介しておりますが、今回はもっと手軽にできる …

2019.08.29
主婦目線で“秋口の需要”に備えよう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  日本列島は連日の猛暑日。35度を超える猛暑日も昔に比べるとかなり多くなり、温暖化の影響をひしひし …

2019.06.28
増税確定?!まとめ買いの駆け込み需要に備えよ!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いよいよ10月に迫った消費税の増税。「リーマンショック級の出来事がなければ増税」とのアナウンスが …