2019.01.10.木

新定番?!神薬8品でインバウンド需要を見逃すな!


みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 先日、訪日外国人旅行客が3,000万人を突破したニュースを目にしました。実に、この5年間で3倍も増加したとのこと。国別では中国、韓国、台湾の3カ国が上位を占めています。やはり中華圏の方々が大変多く来日されています。

Print

 さて、今回はその中華圏の方々に向けた売り場づくりの話なのですが、以前も紹介したように神薬12選は中華圏の方々にとってはかなり売れ筋の良い商品となっているかと思います。また他にもForbes JAPANさんが定めた神薬10選も有名ですね。ここで、新たに私が提言したいのが神薬8選です!数が少なくなっているし、二番煎じどころか三番煎じなのですが、そこはご愛嬌。中華圏の方々にとって「8」は縁起の良い数字。「8」のナンバープレートが高額で取引されたり、電話番号も同じく「8」が大人気。何か新たに物事を始めるには「8」がつく日が良いなどなど、とにかく中華圏の方は「8」が大好き。この数字にあやかって末広がり(八)といきましょう!

神薬8選を大発表!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.12.19
年末にピッタリのジャンブル陳列でワンランク上の陳列!

こんにちは! すっかり気温が下がって冬本番ですね。お店の扉が開閉するたびに震える季節です…体調を崩さないようにしっかり防寒して業務にあたってくださいね! 今回は年末の特売品や売れ筋商品に使える陳列を紹介していきます♪ 年 …

2018.11.27
寒さ対策グッズで暖かい冬を過ごそう!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。 寒い!急に寒くなってきましたね!前回記事の投稿時は残暑が厳しかったと記憶しておりますが、今思えば暖 …

2018.10.23
細かい隙間も無駄にしない!柱スペースも陳列空間に変えよう!

こんにちは!一気に気温が下がってお店の制服も半袖で行こうか長袖で行こうか迷ってしまう時期ですね。お客さんはもちろん、スタッフ内でも体調を崩す方が多いのではないでしょうか? そこで今回は薬と一緒に併売が期待できるマスクや除 …