2017.06.20.火

コストをかけずにお店を守る!スキなし陳列を心がけよう♪


ついに梅雨到来!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒暖差の激しい日が続きますので皆様体調に十分気をつけてくださいね。


さて今回は皆さんがよく悩まされているものをちょっとした陳列のコツを
使うことで防ぐことができるテクニックを紹介致します!!

「売場をボリューミーに見せたい!」
「たくさん商品を陳列したい!」

そう考えて売場展開をしすぎてしまうと
増えてしまうのが、皆さんお困りの 万引き です。

店舗によってオペレーションは違いますが、
基本的には危ないので万引きに気が付いても、
深追いしすぎない、というルールが原則あると思います。

「でも自分の陳列した売り場で万引きされるのは嫌だな・・・」
と思う方が多いのではないでしょうか?

そこで!今回は万引きを未然に防ぐことができるような
陳列のコツをご紹介致します。

お客様のための商品を万引きによってロスしてしまうのは
店舗にとっても、売り場にとっても深刻な問題です。

とはいえコストのかかる防犯カメラを沢山設置したり、
防犯タグを全商品に取り付けるのはとても手間がかかります。

そんな時におすすめなのが手軽にできる
スキなし陳列 です!!!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …

2021.09.03
寝苦しい夜の快眠グッズ

みなさま、こんにちは。十文字誠です。8月も半ばを過ぎ暦の上ではもう秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。最近では最高気温が30℃程度であればマシだと感じてしまうくらいに麻痺してきました。暑さのピークは越えたよ …

2021.06.22
梅雨のジメジメ〜気分だけでも爽やかに〜

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。みなさまがお住まいの地域は梅雨入りしましたでしょうか。地域差はあるかと思いますが7月の下旬頃までしばらくは雨が多くなる日が続きそうです。急な雨に濡れてしまったり、ジメジメと纏わりつく …