2017.04.28.金

その頭痛は…慢性?それとも急性?もしもの痛みに備えた売場作りを!


 みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 4月になり新生活を迎えられている方も多いのではないでしょうか。陽が差すと汗ばむ程に暖かくお出かけしやすくなってきましたね。そして、いよいよ目前に迫ったゴールデンウィーク!楽しみにしていたお出かけを台無しにしないためにも、今回はいつ襲ってくるか分からない頭痛について考えてみようと思います。

160415_CrossMD_8

まずは頭痛の種類を知っておこう。

 頭痛は大きく分けて2つのタイプがあるのをご存知でしょうか。まずは偏頭痛。血管が膨張することで起こる頭痛ですが、残念なことに偏頭痛に効く一般用医薬品の鎮痛剤はありません。このタイプの頭痛は医療機関を受診して処方箋薬が必要になります。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.02
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛 …

2020.06.30
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  全国的に緊急事態宣言が解除され、街中にも人出が戻ってきました。それに合わせて1日の感染者数は増減 …

2020.04.22
新型コロナウイルス需要の考察

 はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、感染症防止にご尽力されている皆さまに、謝意を申しあげます。  二ヶ月前に前回の記事を書いたタイミングからは想像 …