2016.09.12.月

商品を分かりやすく陳列して快適な買い物空間を作ろう!


今まで陳列の基礎やお客様に不快感を与えない売り場づくりについて解説してきましたが、今回は商品を分かりやすくする陳列について解説していきます!

 

売り場にキレイな印象を与える「規則陳列」で
整然とした美しい売り場に♪

1つの棚に色々な商品を並べるとどうしても統一感がなく、ごちゃごちゃした印象を受けることはありませんか?
そんなごちゃごちゃ棚に美しい印象を与える陳列方法をご紹介します。

例えば衣類洗剤コーナーの棚には様々な種類の洗剤がありますよね。
下図のようにバラバラに並べてしまうと選びづらくとてもごちゃごちゃしてしまいます。

ごちゃっとした商品陳列の図


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …

2021.09.03
寝苦しい夜の快眠グッズ

みなさま、こんにちは。十文字誠です。8月も半ばを過ぎ暦の上ではもう秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。最近では最高気温が30℃程度であればマシだと感じてしまうくらいに麻痺してきました。暑さのピークは越えたよ …

2021.06.22
梅雨のジメジメ〜気分だけでも爽やかに〜

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。みなさまがお住まいの地域は梅雨入りしましたでしょうか。地域差はあるかと思いますが7月の下旬頃までしばらくは雨が多くなる日が続きそうです。急な雨に濡れてしまったり、ジメジメと纏わりつく …