2016.10.04.火

第6回食品売り場研究所(北野エース)


こんにちは。えいひれ次郎です。

前回キャッチコピーについてご紹介しましたが、今回は、おなじみの「流通比較シリーズ!!!」です!!

ご紹介するのは「北野エース」。
首都圏・関西圏を中心に78店舗(2016年8月25日時点)を展開するスーパーです。

 

■北野エースとは

syoku01

北野エースの特徴は、「品揃えの豊富さ」です。
カレーは何と約500種類!!!!!!
名物「カレー本棚」は圧巻です笑

他にも、味噌は約90種類・醤油は約150種類、ドレッシングは約170種類など、一般的なスーパーでは考えられないほどの種類が揃っているんです。

 

・地域に合わせた店舗づくり

店舗がある立地や環境・周辺に暮らす人達の文化や、生活スタイルに合った商品を豊富に揃えているので、1つとして同じ店がないんです。
たとえ一個でも「ほしい」というお客様の声に応える売り場づくりを進めているそう。

 

・ゆるいPOP

こだわりの商品が多く並ぶ店内には、POPも沢山設置されており、読んでもらう為の工夫として、脱力感のあるコピーやタッチが多用されています。

 

■北野エースの代名詞!「ゆるPOP」

それでは、POPに注目してみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.03.10
クロスMDの実態に迫る!Part.1

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回は皆様にご協力いただいておりますてんとうむしアンケートを用いてクロスMDの実態調査をしてみました。全13問を36名の方々にお答えいただきました。ご協力いただきました皆様、本当にあり …

2020.12.25
ドラッグストアにおける食品のついで買いを狙え!

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  2020年もあっという間に年の瀬。今年はコロナ一色の1年と言っても過言ではない年となりました。 …

2020.10.22
それって風邪?インフルエンザ?新型コロナウイルス?寒くなってくる季節の需要を取りこぼすな!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  10月に入り寒くなってきましたね。富士山の初冠雪のニュースや、北海道や東北の山沿いからは降雪のニ …