2016.10.04.火

第6回食品売り場研究所(北野エース)


こんにちは。えいひれ次郎です。

前回キャッチコピーについてご紹介しましたが、今回は、おなじみの「流通比較シリーズ!!!」です!!

ご紹介するのは「北野エース」。
首都圏・関西圏を中心に78店舗(2016年8月25日時点)を展開するスーパーです。

 

■北野エースとは

syoku01

北野エースの特徴は、「品揃えの豊富さ」です。
カレーは何と約500種類!!!!!!
名物「カレー本棚」は圧巻です笑

他にも、味噌は約90種類・醤油は約150種類、ドレッシングは約170種類など、一般的なスーパーでは考えられないほどの種類が揃っているんです。

 

・地域に合わせた店舗づくり

店舗がある立地や環境・周辺に暮らす人達の文化や、生活スタイルに合った商品を豊富に揃えているので、1つとして同じ店がないんです。
たとえ一個でも「ほしい」というお客様の声に応える売り場づくりを進めているそう。

 

・ゆるいPOP

こだわりの商品が多く並ぶ店内には、POPも沢山設置されており、読んでもらう為の工夫として、脱力感のあるコピーやタッチが多用されています。

 

■北野エースの代名詞!「ゆるPOP」

それでは、POPに注目してみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.06.22
梅雨のジメジメ〜気分だけでも爽やかに〜

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。みなさまがお住まいの地域は梅雨入りしましたでしょうか。地域差はあるかと思いますが7月の下旬頃までしばらくは雨が多くなる日が続きそうです。急な雨に濡れてしまったり、ジメジメと纏わりつく …

2021.04.23
クロスMDの実態に迫る!Part.2

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。前回ご覧いただきましたクロスMDの実態に迫る!Part.1と称しましたアンケート結果の後半戦をお送りいたします。皆様の店舗での売り場づくりの何かしらのヒントになれば幸いです。【Q6】 …

2021.03.10
クロスMDの実態に迫る!Part.1

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回は皆様にご協力いただいておりますてんとうむしアンケートを用いてクロスMDの実態調査をしてみました。全13問を36名の方々にお答えいただきました。ご協力いただきました皆様、本当にあり …