2017.10.18.水

インバウンド対策!大阪に行ってきました。


こんにちは。白パンダです。

少し前になりますが、夏の終わりに出張で大阪に行ってきましたので本日は大阪の店頭をレポートします。
(大阪の店舗の方、目新しくなくてごめんなさい。)
念願の!中国人ドラッグストア通り(?)です!
道頓堀、心斎橋あたりは2年前は道を歩けば聞こえるのは中国語ばかり、という噂をたくさん聞きましたが、今現在はどうなっているのでしょう。
早速レポートです!

1

道頓堀にやってまいりました。


   

この記事のコメント


    • メンゼイ天 さん  2017-10-20 11:32:39
    • 正直、辞書や翻訳サイトで調べて、書いても、時々来る中国人ガイドの方に
      『なんとなく分かるけド、これは変な文章でス。』って言われたり、
      風邪は「感冒」で大丈夫だけど、
      水虫は「脚癣」,「足癣」,「脚气」,「香港脚」・・・
      どれが一般的なの?状態です。

    • 白パンダ さん  2017-10-20 20:35:03
    • メンゼイ天さんコメントありがとうございます。
      確かに表現が統一されておらず、いろいろあるので分かりにくいですよね。
      今後の記事にて取り扱ってみたいと思います!

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.10.16
秋冬向け×訪日外国人向け販促のポイント

お初にお目にかかります、まーさんです。白パンダ上司と同じチームで入社2年目です。今後は私も記事の投稿をしていきます! よろしくお願い致します!早いものでもう10月…あっという間に12月が来てしまいそうですね。たまに日中暑 …

2018.07.24
インバウンド市場第14回 2018年上半期訪日外客数統計

こんにちは。白パンダです。毎日暑い日が続きますね〜。売り場もすっかり夏モード。そしてそんな暑さが来る前に!と思って先月念願のシャンシャン(パンダ)に会いに行ってまいりました!お昼寝の時間だったのか動いてる姿は見れなかった …

2018.04.27
インバウンド対策!「ピーチフレーバー」が人気!

こんにちは。白パンダです。だいぶ暖かくなってきて、売り場も早くも梅雨や夏に向けて衣替えの季節です。 今回は2月のインバウンド消費動向の記事をご紹介。 観光庁の発表によると、2月に日本を訪れた外国人旅行客は250万9300 …