2017.04.18.火

インバウンド対策!果汁グミが人気!


こんにちは。白パンダです。

好きな中華料理は焼き小龍包です。
今回は私がインバウンド人気商品をご紹介しますよ!よろしくお願いしまーす!

日本のお菓子が中国のネット上でたびたび話題になっていますがその中でも最近人気なのがグミ!!

今まで日本で人気のお菓子といえば「キットカット」「白い恋人」「ロイズのチョコ」「じゃがポックル」など。
そしてその中でも「コロロ」「蒟蒻畑」といったグミの消費がすすんでいるようです。

グミって中国にもあるんじゃないの、抹茶味のように日本限定のフレーバーというわけではないし、と疑問に思ったので少し調べてみました!

日本のグミが人気の理由として
■食感にこだわっている
■甘すぎなくて美味しい
という声が上がっているようです。
特に「食感」がキーワード!

ところで調べていると「中国人に人気らしいので食べてみた」とSNSでUPしている日本人を多数見かけました。

中国人に人気ということで逆輸入的に日本国内の消費もあがるかも?


☆おすすめ商品はこちら☆

コロロ(UHA味覚糖)

特徴はなんといってもその食感、本当に果物の皮のようなみずみずしい食感とフレッシュ感がおいしい。
訪日客には「マスカット」「グレープ」が人気です!

蒟蒻畑(マンナンライフ)

ロングセラー商品!こちらも他商品にない噛みごたえ!
小腹がすいたときにもおすすめ。
ドラッグストアにつまれているとつい買ってしまいますね!

 

お土産やおやつにも最適なグミキャンディ。
抹茶のお菓子コーナーの横にグミコーナーを作ってみてはいかがでしょうか。
是非参考にしてみてください〜!
今後ともよろしくお願いいたします!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.10.16
インバウンド市場第19回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響③

こんにちは!白パンダです。 10月1日から東京もGOTOトラベルの対象に追加され、GOTOイートも順次開始されるなど、これまでより外に出るようになったという人も多いのではないでしょうか。 観光資源の国内消費が進む中ではあ …

2020.07.15
インバウンド市場第18回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響②

こんにちは!白パンダです。 緊急事態宣言が解除されて少しづつ日常が戻ってきている中ですが、インバウンド市場はまだまだビフォアコロナとは程遠い状況が続いています。   ■ドラッグストア売り場は国内消費メインに 5 …

2020.04.17
インバウンド市場第17回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響

こんにちは!白パンダです。新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、経済活動や生活に様々な影響が出てきていますが、当然インバウンド市場も大打撃を受けています。まさかこんな年になるとは・・・今回はインバウンドという視点から、 …