2019.05.07.火

第15回 女性購買行動研究 ~ペルソナによるターゲット設定~


こんにちは!

つい先日まで、寒の戻りに悩まされていましたが、いよいよ本格的に春になりました。
桜もすっかり緑の葉をつけて どこもかしこも新緑でキラキラしてきましたね!

日差しも強くなってきて、ドラッグストアの店頭には
UV用品が大々的に棚に並ぶようになってきました。

今年のUV商品は特に「キラキラ」や「パール」要素が入った
「魅せ肌」が売りとなっているように思います。
今までももちろんそのような商品はよく見かけましたが
数年前に使用したものはやたらラメが入っていて
付けると不自然にキラキラしてしまって。。
周りにキラキラだね笑、と突っ込まれるなんてことがありました。。笑
今期の「魅せ肌」訴求の新商品を試したところ
すごくいいツヤ感!
UV商品は日々進化しておりますね。。
ここから暑いアツい季節がやってきます!


さて、
今回は「ペルソナ」についてお伝えしていきます。

まずは「ペルソナ」とは何のことか、見ていきましょう。

1904_1

そうなのです、ペルソナとはターゲットを極限まで絞り
仮想で作り上げたAさんたちのことなのです。

マーケティングではターゲット設定が大きな鍵となります。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.04.10
第14回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「ご褒美」~

花粉!花粉!スギに続き、ヒノキ花粉も大変なことになってきました!みなさん、ご無事でしょうか。 私ごとですが数年前までは全くの無関係者だったのに、ここ最近くしゃみ・鼻水・涙が止まらないという、認めざるを得ない状況に追い詰め …

2019.03.13
第13回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「ご褒美」~

こんにちは!だんだんと暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。冬は冬で寒くて朝が起きられないですが春眠暁を覚えず。これからの季節も朝はベッドから出るのに一苦労しそうです。。さて、この季節になるとやっぱり …

2019.01.30
第12回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「特別」~

こんにちは!新しい年が始まりしばらく経ちました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。年末年始はあっと言う間で、もう新しい年も1ヶ月が経とうとしていますね。。 私事ですが年末は雪の多い田舎に帰りました。ドラッグストアには豪雪 …