2018.12.07.金

第10回 女性購買行動研究 ~男性と異なる女性の行動~


こんにちは。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
年末年始のシフトも決まり出し、帰省や旅行などの予定を立て始めた人も多いのではないでしょうか。
ウィンタースポーツを楽しんだり、温泉でゆっくりしたり、こたつでみかんやアイス、なんてのも良いですよね。

年末年始にかけて売れるのは あったかグッズや薬品に加え
肝臓水解物を含む飲料や、口臭対策の薬品でしょうか。
普段飲まない人も年の瀬には一杯二杯。。
日常的に飲酒を嗜む自分としては、年末は様々な人と一緒に飲むことができるのでとてもハッピーな時期なのです!

店頭の販促物も秋の装いから冬の装いに変わり始めています。
クリスマスの音楽もあちこちで聞かれるようになり、年末のワクワク感が販促物にキラキラ現れていますね!

気温の変わりやすい時期ですので 体に気をつけて年末を乗り越えましょう!

さて、今回は前回に引き続き「男性と異なる女性の行動」についてです。
前回は「女性から多く質問されることは何か」という質問について深掘りし
お客さまの悩みに寄り添うことと、商品知識の2方向の受け答えが必要であるとわかりました。

今回は男性に同じ質問をしたら、どんな答えが返ってきたか見ていきます。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.05.07
第15回 女性購買行動研究 ~ペルソナによるターゲット設定~

こんにちは! つい先日まで、寒の戻りに悩まされていましたが、いよいよ本格的に春になりました。桜もすっかり緑の葉をつけて どこもかしこも新緑でキラキラしてきましたね! 日差しも強くなってきて、ドラッグストアの店頭にはUV用 …

2019.04.10
第14回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「ご褒美」~

花粉!花粉!スギに続き、ヒノキ花粉も大変なことになってきました!みなさん、ご無事でしょうか。 私ごとですが数年前までは全くの無関係者だったのに、ここ最近くしゃみ・鼻水・涙が止まらないという、認めざるを得ない状況に追い詰め …

2019.03.13
第13回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「ご褒美」~

こんにちは!だんだんと暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。冬は冬で寒くて朝が起きられないですが春眠暁を覚えず。これからの季節も朝はベッドから出るのに一苦労しそうです。。さて、この季節になるとやっぱり …