2018.12.07.金

第10回 女性購買行動研究 ~男性と異なる女性の行動~


こんにちは。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
年末年始のシフトも決まり出し、帰省や旅行などの予定を立て始めた人も多いのではないでしょうか。
ウィンタースポーツを楽しんだり、温泉でゆっくりしたり、こたつでみかんやアイス、なんてのも良いですよね。

年末年始にかけて売れるのは あったかグッズや薬品に加え
肝臓水解物を含む飲料や、口臭対策の薬品でしょうか。
普段飲まない人も年の瀬には一杯二杯。。
日常的に飲酒を嗜む自分としては、年末は様々な人と一緒に飲むことができるのでとてもハッピーな時期なのです!

店頭の販促物も秋の装いから冬の装いに変わり始めています。
クリスマスの音楽もあちこちで聞かれるようになり、年末のワクワク感が販促物にキラキラ現れていますね!

気温の変わりやすい時期ですので 体に気をつけて年末を乗り越えましょう!

さて、今回は前回に引き続き「男性と異なる女性の行動」についてです。
前回は「女性から多く質問されることは何か」という質問について深掘りし
お客さまの悩みに寄り添うことと、商品知識の2方向の受け答えが必要であるとわかりました。

今回は男性に同じ質問をしたら、どんな答えが返ってきたか見ていきます。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.01.30
第12回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード「特別」~

こんにちは!新しい年が始まりしばらく経ちました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。年末年始はあっと言う間で、もう新しい年も1ヶ月が経とうとしていますね。。 私事ですが年末は雪の多い田舎に帰りました。ドラッグストアには豪雪 …

2019.01.09
第11回 女性購買行動研究 ~女性の心を掴むキーワード~

あけましておめでとうございます! 今年も新しい年が始まりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。昨年「平成最後の〇〇」がそこかしこで話題となっていましたが年号は今年の秋頃に変わるようですね。 12月は局地的に夏日があっ …

2018.11.06
第9回 女性購買行動研究 ~男性と異なる女性の行動~

こんにちは。早くも11月に入りました。先月は夏日もあり、もう秋なのにいつ衣替えしよう・・と迷っていましたがぐっと気温も下がり、衣替えですね。(そんな自分は先日も半袖で仕事をしていましたが。。) 店頭の販促物も秋めいたもの …