2021.01.18.月

シニアのオーラルケア(10)~お客さんにも優しいツール


ドクターちんあなご(以下:D):毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のお時間がやってまいりました。お相手は今日も遅刻のこの方…

助手1号(以下:助):安齋さんじゃないです。遅刻もしていませんし。手書きPOPや販促物といった装飾でドラッグストアのシニア売り場を盛り上げようというコーナーですけど去年と全く同じ入りですね。

D:去年と全く同じ返しじゃな。成長しとらんな。

助:アンタだよ!

D:コレはアレじゃ…デジャヴってヤツじゃあないかのう?

助:現実から目を背けないでください。

D:現実というと、またしても緊急事態宣言が発令されるような状況じゃが、昨年と違ってドラッグストアスタッフの方々が安心して働けるといいんじゃがのう…。

助:そうですね。今回はマスク不足にはならなそうですが、テレビとかがコロナに有効!とか適当に煽ってお客さんが殺到したりしないといいですね。

D:今回はみなさんが平穏無事に業務にあたれることを願って、パパっと行こうかのう。

助:え…珍しいですね?

D:なんじゃ?それじゃコロナコロナで暗くなりがちじゃから、毎年恒例の、この1年で結婚した芸能人特集でもやって幸せのおすそわけでももらうとするかのう?

助:さあ進行しましょうか。

 

■お客さん目線で悩みを解決できるツールはないか

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.06.01
シニアと食事(5)〜介護食を試食してみた 中編

ドクターちんあなご(以下:D):私、逃げ恥婚があったのに生きてる。なぜ。研究員1号(以下1号):みなさんこんにちは!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの …

2021.05.04
シニアと食事(4)〜介護食を試食してみた 前編

ドクターちんあなご(以下:D):「シニア対策のススメ」って何?助手1号(以下:助):…いきなりどうしたんですか?ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの当コ …

2021.04.02
シニアと食事(3)〜介護食のラインナップ

ドクターちんあなご(以下:D):全集中の呼吸!助手1号(以下:助):ちょっと…またですか…こんどは鬼を退治する側ですか?D:虫の呼吸…壱ノ型!天道虫偽死!助:…死んだフリってことですよね…てんとうむしの得意技ですね。D: …