2021.01.18.月

シニアのオーラルケア(10)~お客さんにも優しいツール


ドクターちんあなご(以下:D):毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のお時間がやってまいりました。お相手は今日も遅刻のこの方…

助手1号(以下:助):安齋さんじゃないです。遅刻もしていませんし。手書きPOPや販促物といった装飾でドラッグストアのシニア売り場を盛り上げようというコーナーですけど去年と全く同じ入りですね。

D:去年と全く同じ返しじゃな。成長しとらんな。

助:アンタだよ!

D:コレはアレじゃ…デジャヴってヤツじゃあないかのう?

助:現実から目を背けないでください。

D:現実というと、またしても緊急事態宣言が発令されるような状況じゃが、昨年と違ってドラッグストアスタッフの方々が安心して働けるといいんじゃがのう…。

助:そうですね。今回はマスク不足にはならなそうですが、テレビとかがコロナに有効!とか適当に煽ってお客さんが殺到したりしないといいですね。

D:今回はみなさんが平穏無事に業務にあたれることを願って、パパっと行こうかのう。

助:え…珍しいですね?

D:なんじゃ?それじゃコロナコロナで暗くなりがちじゃから、毎年恒例の、この1年で結婚した芸能人特集でもやって幸せのおすそわけでももらうとするかのう?

助:さあ進行しましょうか。

 

■お客さん目線で悩みを解決できるツールはないか

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.05
大人用紙おむつに見る新しい「シニア」の潮流  助手1号の最近気になったこと

みなさんこんにちは助手1号です!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間ですが、今回から趣向を変えて、シニア売り場についてハカセとあーだこーだ言うい …

2021.08.31
シニアと食事(8)〜介護食の売り場を見てみる

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がかじ …

2021.08.03
シニアと食事(7)〜介護食のパッケージを見てみる

ドクターちんあなご(以下:D):ちゃーす!ストリートから生まれたスタイルでメイクしたバッチバチの手書きPOPと販促物をビッタビタに貼りまくって、ドラッグストアのシニア商品売り場をゴン攻めしてローカル1のヤベー売り場にして …