2020.10.23.金

シニアのオーラルケア(8)~初心者にはこんなツールを


助手1号(以下:助):みなさんこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。

ドクターちんあなご(以下:D):前回と同じ導入じゃな。つまらん。

助:いちおう毎度おなじみ流浪の番組みたいな感じを目指しているんですけど…。

D:もっとこう…センセーショナルな…こんにちは!酒気帯び運転で事故を起こしてみました!みたいな!的な!

助:的な!じゃないです。即炎上しますよそんなの。

D:こんにちは!〇〇です!みたいな書き出しだった時点で99%つまらん文章確定じゃろ?誰が読むんじゃそんな文章。

助:当コーナーは毎回そんな書き出しで、しかもわりと長めで挨拶してますが…

D:あんな長い挨拶を一言一句漏らさず読んでるヤツなんか一人もおらんから長かろうが短かろうが関係ないじゃろ。

助:ムチャクチャですね…読者をヤツ呼ばわりするのはやめてください。みなさんごめんなさい。

D:そんなヤツ放っておいて構わんわ!だいたい、
こんにちは!寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 食う寝るところに住むところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命のドクターちんあなごと助手1号が繰り広げる大スペクタクル活劇!世界のどこかに隠されたワンピースを見つけることができるのか!体はオトナ、頭脳はドコモ!その名もシニア対策のすすめのお時間がやってまいりました!
…どうじゃ?こんな長いの誰も読まんじゃろ?

助:じゅげむじゃないですか。頭脳がドコモって良いのか悪いのかわかりませんね。

D:そりゃ警察くるまでうなだれてるのもわかるじゃろ。追突したのが警察官の車って、どんだけ運が悪いんじゃ。

助:ちょっと…せっかくさっきスルーしたんですからやめてください。しかもわりと前の話題ですし。

D:オカマの警察官にオカマ掘られたとかだったら世間の同情も買えたかもしれんのにな。

助:しょうもないこと言ってないで本題入ってください。

D:そうじゃな…今回は、どうやったら一般人がガッキーと付き合えるかについてじゃったな。

助:恐ろしいほどにちがいますね。気持ち悪いこと言いださないでください。

D:一般人男性ってなんじゃ?ウソつけ!テレビ出てないとかそんなとこで、ギョーカイ人じゃろ?知らんけど!

助:今度は石原さとみロスですか?まだひきずってるんですか?

D:じゃあ山口メンバーも一般人にしてそっとしておいてやったらいいじゃろ?オカマ掘ったり掘られたりする一般人なんか二丁目に山ほどおるじゃろ?

助:ちょっと!そっとしておいてとか言って名前出さないでくださいよ!あと二丁目関係ないです!

D:山口メンバーは白い粉とか葉っぱ的なものは使ってないみたいじゃが、同時期に逮捕された紀里谷和明なんか葉っぱやってるのに演技もできて実業家で復興支援もやってるじゃろ?酒の方がタチ悪いって言ってるようなもんじゃないか?

助:違いますよ!伊勢谷友介ですよ!やめてください。間違えられてめちゃくちゃ迷惑してるみたいですよ?

D:名前で一致するの文字数と谷だけなのに何で間違えられるんじゃろうな…ホントお気の毒じゃな。まあ伊勢谷友介は良くないウワサとか出てきてるし、どっちにしろタチ悪そうじゃな。もともとタチの悪いヤツが葉っぱでもっともっとタチが悪くなりそうじゃな。フツーの人は葉っぱとかやらんしな。

助:大麻所持は違法ですよ!ダメです!

D:そうなんじゃよ。ダメなものはダメじゃ。そもそも一般人は白い粉とか錠剤とか葉っぱとか、どれがいいかわからんじゃろ?

助:そうですね。フツー使おうと思わない気がしますし、わからなくて良いと思いますね。テレビとかで詳細説明するのもよくないですよね。

D:そういった、どれを使ったらわからんという初心者の為に、「初心者セット」を作ってみたらどうかのう?

助:ちょっと!急に何の提案してるんですか!

D:何を言うとるんじゃ?シニア用のオーラルケア商品を初めて使うからよくわかっていないお客様には「初心者セット」とか売ってたら便利じゃないか?というハナシじゃよ。

助:さっきまで葉っぱ葉っぱ言ってたじゃないですか…。


■初心者セットを作ろう!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …