2020.08.28.金

シニアのオーラルケア(7)~接客時の困ったを解決する


助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。

ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がかじかんでしまうくらい寒いわ!!!

助:なんですか急に…浜松で日本歴代最高気温を記録したほどの酷暑だというのに…。

D:フリースブランケットとレッグウォーマーと生姜湯で寒さ対策をしているOL4年目の夏…!

助:夏…!じゃないですよ。誰がOLですか。

D:ちなみに、夏というのは名前なんじゃ。夏のようにウザいほど暑苦しく情熱的に育って欲しいというご両親の願いがこもっておる。OL夏の夏2020…!

助:情熱的だけで十分じゃないですかね…しかし素敵な名前ですね。ややこしい。

D:夏は暑い夏が大好きで、毎年夏はビーチで禁止されているBBQをしてウェイウェイ言いながらロケット花火や打ち上げ花火で打ち合いをしたり、コロナのビンを割って砂浜に埋めて「アマビエ…」と謎の呪文を唱えてコロナの収束を願うような優しい娘じゃった…。

助:夏の印象一気にガタ落ち!割れたビンを砂浜に埋めるとか絶対ダメー!!

D:言い寄る男は利用できるだけ利用して次から次へとポイ捨てし、自分の手は汚さずに他人を殺めるのが得意じゃったから、自分でゴミなんて拾わない非常にスマートな娘なんじゃよ。

助:そういうのスマートって言いませんよ。完全にクソビッチじゃないですか…殺めるとかどういうこと…。

D:夏が変わってしまった原因は、夏が17歳だった夏の夜に催された酒宴じゃ。店に来ていた二人の某有名アイドルと朝まで飲み明かし、その内の一人にお持ち帰りされたんじゃが…

助:…えーっと…そこにつながりますか…なんか似たようなハナシを最近聞きましたね。

D:それが週刊誌にスッパ抜かれてしまったんじゃ。その内の一人、まあ略して内Pとしておこうかの。

助:それ違うヤツ!サングラスかけてピコピコハンマー持ってるPですよ!

D:じゃがそれは完全に仕組まれたものだったんじゃ。ハメられて週刊誌に撮られたんじゃよ。文字通り。

助:……まあスルーしますけども。

D:まったく本意ではなく、知らずに利用されて悲しみにくれている夏はこう言いはなったんじゃ。
  「これが…お前らのやり方かぁー!」

助:それも違うP!楽器の名前じゃない方!

D:おや?そもそも何のハナシじゃったかのう?

助:ハカセが寒いとか言い出したんじゃないですか。酷暑だっていうのに。

D:酷暑と言えばイソジンを飲むと体温が下がるらしいぞ。

助:ちょっと!デマ流すのやめてください!イソジン飲んじゃダメですよ!それは具合悪くなっただけだと思います。

D:イソジンに罪はないんじゃが、店員さんはウンザリじゃったろうな。

助:ホントですよね…営業妨害みたいなモンですよあんなの。

D:そういうイカれた客は論外としても、普段からなかなか難しいというか困ってしまう質問をされることもやはり多いみたいじゃな明智くん。

助:明智くんではないですが、先日のアンケートでご回答いただいたエピソードにもありましたね。

 

■ 困ったことにこそ顧客満足度アップの糸口がある

202008_senior


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.08.04
シニアのオーラルケア(6)〜課題とツール

助手1号(以下:助):みなさまこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):カバディカバディカバディカバ …

2020.06.26
シニアのオーラルケア(5)~アンケートから売り場を見る

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾で工夫して盛り上げていこうという「シニア対策のススメ」のお時間です。 ドクターちんあなご(以下:D):今回は、てんとうむしWe …

2020.06.02
シニアのオーラルケア(4)~口腔ケアの重要性

助手1号(以下:助):みなさまこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。 ドクターちんあなご(以下:D):おじいちゃん、お口クサ~い …