2020.05.06.水

番外編 シニアのウイルス対策と問題点


ドクターちんあなご(以下:D):コロナって10回言うてみい。

助手1号(以下:助):急になんですか?コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ…。

D:みなさまこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」の時間じゃ。

助:何もないんかい!!!

D:なんか出てくるかなと思ったが出てこんかったわ。

助:じゃあやらなきゃいいじゃないですか。

D:この世にやらなきゃよかったことなんてないんじゃ!

助:少なくとも悪いことはやらない方がいいと思います。

D:たわけが!そんなの当り前じゃ!ワシが言いたいのはコロナ対策じゃ!!

助:全国のドラッグストアに勤務されている皆様、本当に大変だと思いますが、いつもありがとうございます。
  何もお手伝いできないのが心苦しいのですが、なんとか状況が落ち着き、この事態を乗り越えられるようお祈り申し上げます。

D:クソみたいな虫ケラどもが、店員さんに暴言を吐いたりルールを守らなかったりというハナシが聞こえてくるんじゃが…ホント同じ利用客として申し訳ないし、そんな中、自らも感染のリスクがあるのに頑張って働いている皆様には頭が上がらんのう…。

助:非常事態とか特殊な状況下では、人間の悪いところが出やすいというのはあるかもしれませんが、ヒドイですよね。一度冷静になってほしいですね。

D:そういうやつら片っ端から捕獲して、巨神兵でヤキ入れたいくらいじゃな。文字通り焼かれちゃうんじゃが。

助:上手くないです。やめてください。ヤキって…今時使うんですかね?昭和のガラ悪い人が使う言葉辞典に載ってそうですが。

D:人間がゴミのようじゃわい!

助:巨神兵いないですから。

D:…バルサン!

助:なんか間違ってるし!それゴキブリが滅びるやつ!!あとなんならそのセリフはハカセが言われる側!

D:意外とバルサンでコロナウイルス殺せたりせんかのう…。

助:ちょっと!信じちゃう人いるかもしれないからやめてください!

D:でも多分誰も試してないじゃろ?

助:間違った情報与えないでください。めっちゃゴキブリ出て来て床で死ぬだけですよ。

D:その通りじゃ。間違った情報で人々が動くのは、先日のティッシュやトイレットペーパーの騒動で分かったハズじゃろ?

助:ハカセがバルサンて言い出したんですよ。

D:なのに「一切外出するな」っていう人おるじゃろ?マスク買い占める人もそうじゃし、きっと同じ人じゃと思うんじゃよ。

助:まあティッシュと違ってマスクは本当に品薄ですからね。

D:「通常の感染症対策をして、ふつうに生活しようって前から提案してる」ってドラえもんも言ってるが、その通りじゃろ。一人で外出して、人が多いところをさけて運動する分には問題ないじゃろ?

助:…ホリエモンですかね?わかりませんがドラえもんは多分、マスクして手を洗って不要不急の外出やめようねとか、もう少しやんわりした提案をする派だと思います。

D:まあとにかく「シニア対策」としては、シニアのコロナ対策について一度考えておこうというワケじゃ。

助:それで番外編なんですね!

 

■新型コロナウイルス感染症について知ろう

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.07.09
シニアと食事(6)〜介護食を試食してみた 後編

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物などの装飾含めて、ドラッグストアのシニア商品売り場を盛り上げていこうという、シニア対策のススメのコーナーがやってまいりました!研究員2号(以下2号):今回は、 …

2021.06.01
シニアと食事(5)〜介護食を試食してみた 中編

ドクターちんあなご(以下:D):私、逃げ恥婚があったのに生きてる。なぜ。研究員1号(以下1号):みなさんこんにちは!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの …

2021.05.04
シニアと食事(4)〜介護食を試食してみた 前編

ドクターちんあなご(以下:D):「シニア対策のススメ」って何?助手1号(以下:助):…いきなりどうしたんですか?ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの当コ …