2020.02.26.水

シニアのオーラルケア(2)~入れ歯洗浄剤の基礎知識


助手1号(以下:助):こんにちは。毎度おなじみ、ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間がやってまいりました。

ドクターちんあなご(以下:D):部屋〜にひ〜と〜つだけ〜の粉〜♪

助:今回絶対にその話すると思いましたよ。

D:なんせエリカ様の件が、前回の記事のすぐ後じゃったから地団駄踏んだわ!今回はバッチリなタイミングじゃな!

助:いやココ芸能ニュースのコーナーじゃないですから。しかも偏ったニュースばっかりじゃないですか。いや偏っててもいいんですけど。いやいや、偏るも何もそういうコーナーじゃないです!

D:何言っとるんじゃ…まさかの粉モン大好きっ子というオチか?全く灯台下暗しとはこのことじゃな…。

助:何もやってませんよ。お好み焼きみたいに言わないでください。

D:またどうせ今回もアレじゃろ?CD全回収じゃろ?もういいかげんうんざりじゃよ。

助:まあそれだけミュージシャンの逮捕が目立っているということでもあるんじゃないですかね?

D:逮捕直後のiTunesのJ-POPアルバムデイリーチャートで上位100位の中に32作品、シングルも25曲ランクインしたとか、みんな聴きたいってコトじゃろ?

助:めっちゃアルバム出してるんだなって思いました。他の人に提供もしてるし曲数スゴいですよね。プレッシャーも大きそうだし、一度経験してしまうとクスリに逃げやすいのかもしれませんね。

D:「曲に罪はない」とかどうでもいいというか、そりゃ曲がクスリやるワケないじゃろ?

助:そういうイミじゃないと思いますけど。スポンサーとか世間を気にした自主規制ですよね。あとは反社会勢力にお金が流れるのを懸念とかそういうことですかね?

D:反社会勢力にお金が流れてたとして、それ今の話じゃないし、売れてる曲をわざわざコストをかけてカタログから外すとかどうなんじゃろうな?最近は疑問視する風潮もあるじゃろ?

助:まあ国民的な名曲も多いですし、裏切られたって思う人もいて、そんなミュージシャンの曲を売るなんてけしからん!みたいなクレームが入るのかもしれませんね。

D:それまで「詩の内容がすばらしい、心を打たれた」みたいに言ってたやつが、急に「裏切られた!薬のおかげでできた曲なんて!汚らわしい!!もう聴きたくない!」とかトチ狂ったコト言い出すんじゃろ?怖いことじゃな。詩の内容も曲の良さも変わらんのにな。詩の内容なんか全く理解してなかったんじゃろうな。

助:まあクスリでミリオンヒット生み出せるなら、みんなやりますよね。

D:どう考えても槇原敬之の才能じゃろ?契約内容わからんけど、もうレコード会社に所属しなくてもやっていける時代じゃからな。ASKAみたいに復帰したら個人でやっていくという道もあるじゃろ。

助:どれくらいで復帰できるのか、今の段階では全くわかりませんが、まだまだ名曲を生み出せる年齢ではありますしね。

D:復帰に動き出したら、誰かが「時期尚早」みたいなこと言い出すんじゃろ?いったいお前は誰なんじゃ?有名人の復帰を司る番人か?

助:確かに復帰時期って曖昧ですよね。別にルールがあるワケでもないですし。

D:じゃが元KAT-TUNのアイツは復帰するの早すぎるじゃろ。

助:番人ここにいた!

D:ワシはとりあえず早く電気グルーヴが聴きたいだけじゃ。俳優としての瀧もやっぱり居た方がいいと思うんじゃよ。

助:もう興味あるかないか、趣味の範囲になってきますよね。好きな有名人だったら早く復帰してもいいみたいな。

D:みんな叩きたいだけじゃろ。イヤな世の中じゃよ。

助:一応お断りしておきますが、我々はクスリを容認しているワケじゃないので。ダメなものはダメですよ!

D:使いたいとは全く思わんな。安いやつ使いすぎると歯がボロボロになったりするとかいうじゃろ?…おや?歯…?なんか忘れてたような気がするんじゃが…。

助:ちょっと!忘れないでくださいよ!今回は「入れ歯洗浄剤の基礎知識」ですよ!


■入れ歯洗浄剤とは?

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.10.23
シニアのオーラルケア(8)~初心者にはこんなツールを

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。 ドクターちんあなご(以下:D):前回と同じ導入じゃな。つま …

2020.08.28
シニアのオーラルケア(7)~接客時の困ったを解決する

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。 ドクターちんあなご(以下:D):寒っ…!!冷房の風が直撃して手がか …

2020.08.04
シニアのオーラルケア(6)〜課題とツール

助手1号(以下:助):みなさまこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):カバディカバディカバディカバ …