2019.11.01.金

「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(6)


ドクターちんあなご(以下:D):毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のお時間がやってまいりました。お相手は今日も遅刻のこの方…

助手1号(以下:助):安齋さんじゃないです。遅刻もしていませんし。手書きPOPや販促物といった装飾でドラッグストアのシニア売り場を盛り上げようというコーナーですね。

D:安齋さんは鵠沼海岸に住んでおったらしいぞ。地元の店は常連が盛り上がってて怖くて入れないって、20年間ほとんど外食しなかったとかいうのが安齋さんっぽいじゃろ?

助:サーファー感ゼロの安齋さんと鵠沼海岸の組み合わせは意外ですね…。

D:安斎さんと言えばMJじゃが、そういえば人と話す時にサングラスかけてる輩おるじゃろ?アレなんとかならんのかのう…芸能人じゃあるまいし、喋りにくくてかなわんわ。

助:まあサングラスをかける必要がある方もいらっしゃいますし、海外だとまぶしくて会社員でもスーツ姿でフツーにかけてますよね。ていうかMJって言って最初にみうらじゅん出てくる人どれくらいいますかね?

D:必要な人がかけるのは当たり前じゃろ?ファッションでかけてるヤツらのことじゃ。どーこ見てるかわからんから、人のハナシ聞いてるフリして違う制服の女子高生を目で追っているの知ってるのよって感じじゃな。

助:椎名林檎ですか。まあ確かに濃い色だと威圧感ありますよね。

D:グラサンキャラが定着してれば気にならないんじゃが、タモリとかMJとかCHAGEとか木根尚登とか横山剣とか宇多丸とかエグザイルとか鈴木雅之とか…後半に行くほど威圧感出てきて話したくない感じじゃな…。

助:EXILEのメンバーはサングラス外すとカワイイ目をしていたりしますよ。ていうか出てくるサンプルの昭和感スゴいですね。

D:じゃあ令和のグラサンキャラって誰じゃ?ローランドか?人気商売なのに、威圧感が出やすいサングラスをかけているのにそれを感じさせずにカッコいいで止められるキャラ付けが出来るのはスゴいとも言えるじゃろうな。モニカ!

助:モニカは名前じゃないし最近俳優のイメージありますし、ローランドのハナシはもういいです。威圧感出すぎてたら事務所が止めそうですけどね。

D:ワシも今回サングラスをかけてお送りするとするか。…なあしかしコレなんのハナシなんじゃ?

助:ハカセがはじめたいつものヤツです。


■初心者向けに情報を与える

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.12.03
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(7)

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物といった装飾などから考えていく「シニア対策のススメ」です。日中暖かい日はありますが、朝晩の冷え込みが冬の訪れを予感させ… ドクタ …

2019.10.01
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(5)

ドクターちんあなご(以下:D):こんばんは。普段はドラッグストアで手書きPOPや販促物で売り場の装飾に日夜奮闘なさっているカリスマ店員のみなさんをパネリストに、政治について一晩中激論を交わす、朝まで生ちんテレビの時間がや …

2019.08.30
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(4)

助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物、装飾のテクニックなど売上アップの情報が満載で、ドラッグストアの売り場をアナタと一緒に盛り上げていきたい、てんとうむしWebがお送りする「シニア対策のすすめ」 …