2019.12.03.火

「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(7)


助手1号(以下:助):みなさんこんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物といった装飾などから考えていく「シニア対策のススメ」です。日中暖かい日はありますが、朝晩の冷え込みが冬の訪れを予感させ…

ドクターちんあなご(以下:D):なんじゃそのクソつまらん導入は!ウンコ詰まらなくて助かるのは、思いのほか快便だった時に「初めて入るトイレだし水の勢い弱くて流れなかったらどうしよう…」という時だけじゃ!

助:いきなり汚いハナシしないでくださいよ。フツーの挨拶でいいじゃないですか。

D:さて…今回は盛りだくさんじゃが、内容は何じゃと思う?

助:そんなにたくさんあるんですか?とりあえず前回の続きですよね?他に何かありましたっけ?

D:たわけが!じゃあヒントとして3択にしてやろうかのう…。

  ・ニノとIさんの結婚
  ・白い粉で4回目の逮捕
  ・ゾゾ破局

助:盛りだくさんって、そっちかい!! これいつから芸能ゴシップのコーナーになったんですか?

D:2018年3月12日に大雪の中でラップをかましながら、白い粉で某番組のMCが逮捕された件に触れた時からじゃから…1年8ヶ月前からかのう?

助:いやそういう正確な情報を求めたワケじゃないです。もういいです。ニノの結婚はおめでとうでいいじゃないですか。

D:元フリーアナウンサーIさんて…まあ色々あって今は一般人で、お達しが出てたんじゃろうが、アイドルの頂点、国民的アイドルの結婚なのになんかイヤじゃな。

助:みんな知ってますしね。今どきググれば出てきますし。まあでも大手メディアが大々的に一般人の名前出すのもどうかと思いますし、難しいですね。

D:犯罪被害者の名前は平気で出すのにおかしなハナシじゃな。倫理で動いてないってことじゃろうな。まあおめでたい話題じゃしそんなことはおいておいて、ニノの結婚でワシが思ったのは、報道各社に配られたどら焼き食べたいなということだけじゃ。

助:ファンクラブより先にマスコミかいって言われてたやつですね。

D:推しのアイドルに対してお金を注ぎ込んでたファンにとっては気に入らないんじゃろうけどな。アイドルは恋愛禁止的な不文律というか、まあ実際交際がバレたらファンが減るからというのもあるじゃろうけど。

助:女性アイドルだとなおさら恋愛禁止のイメージがありますしね。禁止されてるワケじゃないのに。

D:でんぱ組の古川未鈴なんか結婚してもアイドルのままでいてくれてありがとうってファンが言っとるし、アイドルもトイレに行くし忙しくてもやることやってるってコトを受け入れるべきだと思うんじゃが。

助:ちょっとなんかキワドい発言やめてください。

D:嵐なんか30代後半じゃろ?身の回りにいる38歳のおっさんが「恋愛禁止なんでお付き合いしたことありません」などと言ったらドン引きもいいところじゃろ。妖精目指しとるんか。

助:嵐は身の回りにいるおっさんじゃないですからね…。

D:活動休止を待たずになんでこのタイミングで発表したのかよくわからんし、まあとにかく森光子が好きだったどら焼きというチョイスからして深イイ話作れそうじゃし、とにかく食べたいということじゃ!ちょっくら京橋まで買いに行ってくるわ!

助:買いに行く前に本題に入ってください。

 

■シーン訴求でお悩み解決

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.12.25
オーラルケア売り場について考えよう

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」… ドクターちんあなご(以下:D):2019年に誕生したビッグカップルと言えば誰じ …

2019.11.01
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(6)

ドクターちんあなご(以下:D):毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のお時間がやってまいりました。お相手は今日も遅刻のこの方… 助手1号(以下:助):安齋さんじゃないです。遅刻もしていませんし。手書きPOPや販促物といっ …

2019.10.01
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(5)

ドクターちんあなご(以下:D):こんばんは。普段はドラッグストアで手書きPOPや販促物で売り場の装飾に日夜奮闘なさっているカリスマ店員のみなさんをパネリストに、政治について一晩中激論を交わす、朝まで生ちんテレビの時間がや …