2019.08.30.金

「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(4)


助手1号(以下:助):みなさんこんにちは!手書きPOPや販促物、装飾のテクニックなど売上アップの情報が満載で、ドラッグストアの売り場をアナタと一緒に盛り上げていきたい、てんとうむしWebがお送りする「シニア対策のすすめ」のコーナーがやってまいりました!

ドクターちんあなご(以下:D):それでは最初の芸能ニュースじゃ。騒動もだいぶ落ち着いた印象のある吉本興業の騒動について…

助:ちょっと!冒頭からツッコまなくても良いように先にコーナーの紹介をしたのに、さっそくぶち壊しますか。

D:でもあれだけ報道されると、吉本のニュースさすがに飽きてしまうのう…。

助:まあフツーの労使関係がある業種からすると考えられないような内容ですけど、やってることも特殊ですからね…。

D:ホントにそうじゃな。まさに反社という感じじゃな。煽り運転とかあんな特殊なことフツーの人にはできんじゃろ。

助:ホントそういうニュース好きですね!とりあえず反社会なのは芸人さんじゃなくて、呼んだ方です!煽り運転は全く別の男ですね。

D:「あるある言いますから!押さえつけないでください!逃げも隠れもしませんし!」って逮捕されとったぞ?

助:紛らわしいですね…それはRGのネタです。RGは逮捕されていません。

D:代打の神様に不動産会社社長としてインタビューされてたのが話題になったり、ホント迷惑なヤツじゃな…ということで死刑!

助:極端!しかし元阪神の八木も、とばっちりもいいところですよね。そんなん知らんがなっていう…じゃなくて、いい加減に本題に入りましょうよ!


■シニアは何に興味があるのか?について改めて考えてみる

D:疲れたし今回はこのくらいにしておいて次回に続くでいいかのう?


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.11.01
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(6)

ドクターちんあなご(以下:D):毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のお時間がやってまいりました。お相手は今日も遅刻のこの方… 助手1号(以下:助):安齋さんじゃないです。遅刻もしていませんし。手書きPOPや販促物といっ …

2019.10.01
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(5)

ドクターちんあなご(以下:D):こんばんは。普段はドラッグストアで手書きPOPや販促物で売り場の装飾に日夜奮闘なさっているカリスマ店員のみなさんをパネリストに、政治について一晩中激論を交わす、朝まで生ちんテレビの時間がや …

2019.07.30
「シニア層が増えていくことと販促」について改めて考えてみる(3)

ドクターちんあなご(以下:D):さあ今回もドラッグストア好きの芸能人がステマしそうな商品の販促物や手書きPOPといった装飾や売り場づくりを考えつつ、最近世間を騒がせたニュースをお伝えする、「てんとうむし的芸能ニュース」の …