2018.03.12.月

VRで知識を実体験に


助手1号(以下:助):ハカセ!雪がナナメに降っているように見えるのですが気のせいでしょうか…!!

ドクターちんあなご(以下:D):いや!現実じゃろうな!雪じゃ!大雪じゃ!ワハハハハハ!

助:なんでそんなにテンション高いんですか?しれっと復活した一発目で喜んでたらなぜか大雪とは…!!

D:目の前に雪景色! 吐き出す白い息!
  ワシはドクターちんあなご Hey Yo!
  足ない長い胴体 小さい眼(まなこ)で女子をK.O.
  てんとうむしWebレペゼン! 大雪今日は帰れん?
  ここは表参道! 大雪の中参上!
  Mother fucker!

助:この雪の中、急に中途半端なラップぶち込むとかカンベンしてください。Mother fucker って言いたいだけですよね。あとレペゼン。

D:なんじゃ?吹きすさぶ雪の中で渾身のラップ披露というおかしな状況じゃというのにクスリとも笑わんな。おっと、クスリやってることがバレたらこのサイトも打ち切りになってしまうからあんまりクスリとか言わんほうがいいじゃろうな。

助:やめてください。全然上手いコト言ってないです。少数にしか通じないネタやめてください。MC1人減ってナレーションも違和感ありまくるだけで、打ち切りになってませんし。ドラッグストアのスタッフ向けのサイトなのにクスリって言えない縛りなんてムリですし。

D:そうか!ドラッグって言った方が本場っぽいのう!
  
  ワシがキメるオンジ ディスイズザ漢方
  物忘れ改善の奥義 でも今欲しいのは暖房

助:シニアラップ…新しいかも…
  ていうかドラッグって単語使ってないじゃないですか。

D:最近物忘れがヒドくてのう…。
  さっきから体の片側にだけ雪が積もっていくので重くて仕方ないんじゃが。

助:傘さしてくださいよ!ナナメから雪が降って来るからですよ!こんなところで雪に埋もれたちんあなごなんて保護色で見えないし救出されませんよ!

01

D:そだねー!そもそも何でこんな天気の日(注:当日は1月22日)に表参道に来とるんじゃ?

助:そだねーじゃないです。片っ端からネタぶちこまないでください。今日はウワサのVR認知症体験に来たんですよ!
  ホラ着きましたよ!

D:急展開の次回に続く…!

助:続きません!まだ雪で騒いでラップしただけです。

D:そだねー!


■認知症患者に見えている世界と苦悩を実感する

助:というワケで、今回は店頭販促というくくりからすると番外編になりますが、VR認知症体験の模様をお送りします!

D:おおーっ!スマホで動かすタイプのVRじゃ!スマホベースなら汎用性高くていいの~。

02

助:ピント調節はゴーグルで出来ますが、メガネの方は一度外してシートをつけてからメガネをかけ直して、その上からゴーグルをつけられるみたいですね。

D:メガネを外すんじゃな…あれ?メガネがないぞ。メガネメガネ…


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …