2017.02.24.金

シニア向けの売り場づくり、していますか?


こんにちは。
春一番が吹いて、春かと思うくらい暖かくなったかと思えば、
次の日は寒くなったりとよくわからない天気が続く東京ですが、
みなさんの地域ではいかがでしょうか。

気温の変化に身体がついていけずに体調を崩さないようにしないとね~
といった、季節の変わり目にはよく交わされる他愛のない会話も
特に高齢者のお客様にとっては大切なことのひとつだと思います。

さて、前回は「シニア」の定義とシニア対策の必要性についてお話ししました。
今回も引き続き「てんとうむしアンケート」を元にして、シニア対策の現状を見てみたいと思います。

■シニア向けの売り場作りはしていますか?

まずこちらのグラフ。


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.04
シニアと食事(11)〜介護食の売り場を見てみる 4

助手1号(以下:助):あけましておめでとうございます。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」です。今年もよろしくお願いいたします。ドクターちんあなご(以下 …

2021.12.03
シニアと食事(10)〜介護食の売り場を見てみる 3

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):それにしてもスゴいのう…まあアレでM …

2021.11.05
シニアと食事(9)〜介護食の売り場を見てみる 2

助手1号(以下:助):こんにちは。ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく「シニア対策のススメ」のお時間です。ドクターちんあなご(以下:D):しかし度肝の抜かれたのう…助:なんで …