2017.02.24.金

シニア向けの売り場づくり、していますか?


こんにちは。
春一番が吹いて、春かと思うくらい暖かくなったかと思えば、
次の日は寒くなったりとよくわからない天気が続く東京ですが、
みなさんの地域ではいかがでしょうか。

気温の変化に身体がついていけずに体調を崩さないようにしないとね~
といった、季節の変わり目にはよく交わされる他愛のない会話も
特に高齢者のお客様にとっては大切なことのひとつだと思います。

さて、前回は「シニア」の定義とシニア対策の必要性についてお話ししました。
今回も引き続き「てんとうむしアンケート」を元にして、シニア対策の現状を見てみたいと思います。

■シニア向けの売り場作りはしていますか?

まずこちらのグラフ。


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.06.01
シニアと食事(5)〜介護食を試食してみた 中編

ドクターちんあなご(以下:D):私、逃げ恥婚があったのに生きてる。なぜ。研究員1号(以下1号):みなさんこんにちは!ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの …

2021.05.04
シニアと食事(4)〜介護食を試食してみた 前編

ドクターちんあなご(以下:D):「シニア対策のススメ」って何?助手1号(以下:助):…いきなりどうしたんですか?ドラッグストアのシニア売り場を手書きPOPや販促物などの装飾も含めて盛り上げていく、てんとうむしWebの当コ …

2021.04.02
シニアと食事(3)〜介護食のラインナップ

ドクターちんあなご(以下:D):全集中の呼吸!助手1号(以下:助):ちょっと…またですか…こんどは鬼を退治する側ですか?D:虫の呼吸…壱ノ型!天道虫偽死!助:…死んだフリってことですよね…てんとうむしの得意技ですね。D: …