2023.05.03.水

「結婚式」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

気温差や低気圧にやられる今日この頃、
みなさんお元気でしょうか?
4〜5月ってなかなか気温が安定しなくて
疲れるし体調崩すし、服も迷うし。
早く安定してほしいものです。

そんな5月を超えた6月のイベントといえば
「ジューンブライド」!
梅雨のある6月の挙式を増やすことが
日本に広まるきっかけだったようですが
最近は6月も晴れてることが多いし過ごしやすくていい季節ですよね。
ちなみに私は秋晴れの9月に挙げたのに見事に大雨でしたが、
「雨降って地固まる」ということわざもあるし意外と縁起がいいらしいです。

結婚式は挙げる側だけでなくお呼ばれされた側も準備や持ち物が多いですよね。
化粧直し用のメイク用品やヘアケア用品、予備のストッキング、常備薬やマウスケアグッズ等。
ドラッグストアで準備できるものが意外と多い!!
個人的には二日酔防止のドリンクは外せません笑

というわけで今回は「結婚式」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずはこちらイラスト!

230426_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストのできあがり!

周りの装飾はなくてもOKですが
ハートやキラキラ、紙吹雪やリボン等、
結婚式っぽい装飾を書くとかわいくなりますよ!

全身書くのはなかなか難しい方も
手足を書かなくてもOKな花嫁さんなら
簡単に書けちゃいます!
白いドレスなので塗るのも簡単です!

是非挑戦してみてください!


_______________________________________________________________


お次は恒例の「中に文字が書ける」イラストです!

230426_tentoumusi_2

書けたでしょうか?
丸の中、ハートの中に文字を書くだけ!
これ1つでPOPが完成しちゃいます。

ダイヤは1色でもOKですが
同系色を数色使って塗るとよりダイヤっぽくなります。

背景イラストは黒に白の1色なので
塗る手間も省けて楽ちんですよ!
ハートの周りのイラストを変えればバレンタインにも使えます。

簡単なのでぜひ書いてみてくださいね!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

230426_tentoumusi_3

イラスト付きPOPの完成です!!
イラストを組み合わせるとインパクトがでますね!

イラストに水色が多めだったので袋文字と背景はピンクにして
メリハリをつけてみました。
かわいらしいPOPになりましたね。

結婚式のイラストでにぎやかなおめでたい売り場にしていきましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
結婚式イラスト付きのPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.04.24
レベル別「こどもの日」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!春ってこんなに寒いっけ?と毎年思ってる気がしますが今年も気温が安定しないですね…!GWは気温も天気もよければいいな~。さて、今回 …

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …