2023.06.02.金

「お祭り」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。
 
 
こんにちは!
 
暑い日が増えてきましたが
みなさんお元気でしょうか?
個人的にはこのくらいの気温が
1番ストレスなく過ごせて快適です!
 
GWも比較的過ごしやすかったですね。
今年はイベントや帰省で外出した方も多いのではないでしょうか。
私は近所のお祭りに行ったり、動物園に行ったり、飲みに出歩いたり
久しぶりにがっつり外出を楽しみました。
 
今年はあと2~3回はお祭りに行く予定があるので楽しみです。
引き続き感染対策はしながらも自然や地域の文化に触れていきたいですね。
 
さて、そんなお祭りと言えば屋台!
みなさんは何の屋台が好きですか?
私はダントツで唐揚げが好きなのですが
宮城に来てから唐揚げの屋台を見かけず…。
あの揚げたてジューシーな唐揚げが恋しいです。
 
最近ではコロナ禍だったこともあり、
SNSでおうち縁日が流行ってましたね。
準備は大変そうですが、まだお祭りに行くのは抵抗がある方や、
人混みが苦手な方、子供を連れて行くのが大変な方には
おうちでお祭りの気分を味わえていいですよね!
 
 
というわけで今回は「お祭り」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。
 
 
_______________________________________________________________
 
 
まずはこちらイラスト!
 
230525_tentoumusi_1
 
どうでしょう、書けましたか?
線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストの完成です!
 
襟を書くだけで浴衣に見えるので
体を書くのが難しい方でも簡単に書けますよ!
わたあめは好きなものを持たせてみてくださいね!
 
りんご飴とチョコバナナは白を残して
ツヤツヤさせると美味しそうに見えますよ!
カラースプレーの部分は塗ってる画材に合わせて
先に書いたり、後に書いたり調整してみてくださいね!
 
是非挑戦してみてください!
 
 
_______________________________________________________________
 
 
お次は恒例の「中に文字が書ける」イラストです!
 
230525_tentoumusi_2
 
書けたでしょうか?
白い部分に文字を書くだけ!
これ1つでPOPのできあがりです!
 
難しい方はポイだけでもOKですが
金魚を添えると一瞬で金魚すくいだとわかるし、
赤が映えてきれいですね!
 
ちょうちんも赤色が目立ってインパクト大です!
ちょうちんの形に切り抜いて
紐に何個か通して飾るのもかわいいですよ!
 
簡単なのでぜひ書いてみてくださいね!
 
 
_______________________________________________________________
 
 
では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、
 
230525_tentoumusi_3
 
イラスト付きPOPの完成です!!
イラストを組み合わせるとより目立ちますね!
 
赤が多めだったので袋文字は黄色、
背景はブルーにしてみました。
お祭りっぽいにぎやかなPOPになりましたね!
ぜひいろんな組み合わせでオンリーワンのPOPを作ってみてください!
 
お祭りのイラストでにぎやかで楽しい売り場にしていきましょう!
 
 
_______________________________________________________________
 
 
イラストが苦手な方もこれで簡単に
お祭りイラスト付きのPOPが作成できましたね!
 
 
今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …

2023.12.01
「平成POP」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!こないだまでやっと秋がきたと言ってたのに急に寒くなり、あっという間に冬がきましたね…!エアコンをつけるか毎日悩んで節電のために結 …